07月 « 2007年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


なにやってるんだ

2007年 08月30日 01:36 (木)

日本の官僚

国会の為の徹夜待機中に暇をもてあましてたのか?

うちの大学の学生掲示板にも
「今徹夜で待機中です」
とか書き込む役人がおりました。

でもエロゲ項目は・・・ねぇ。


原型は耳まできたところで停滞中。

最初の難関になるだろうなぁ・・・と思っていたんですが、
やはり難しい。

削るよりスパチュラで整形するほうが得意なんでエポパテ100%で作っているのですが、形を整えようとつつくとパテが剥がれたりと。

ええい、イライラするのう・・・。



一日一歩♪三日で三歩♪

2007年 08月27日 01:00 (月)

IMGP2862.jpg


原型製作。

三歩進んで二歩下がりながらもそこそこ形になってきました。
まだ輪郭が浮かび上がった程度ですけど。

なんのキャラかって?

空を舞台にした某アニメの女王様です。

額の紋章がヒントかな。

ええい、ままよ

2007年 08月26日 03:07 (日)

夏コミ新刊を買いに名古屋へ。

お気に入り作家の新刊が少なかったので収穫はイマイチでしたが、
とらにて『うみねこ』はしっかりget。

ざっと見た感じ、電脳コイルものが揃っているのは予想がつきましたが
ネコ娘ものの出来が予想以上なんでびっくり。
買いませんでしたけど。

その後街を歩いていると会社の後輩(おにゃのこです)とバッタリ。

そして彼女はひとこと

「先輩なにしてるんですか?」

ホビット

2007年 08月25日 03:34 (土)

倒産というのは本当でしょうか?

思い起こせば関西で学生生活送っていた頃、
大阪の梅田に繰り出した頃はいつもお世話になっていました。
(そんなに買い物しなかったけど)


最後の買い物はWF帰りに新宿店に寄ったときですか・・・

あのときは半額セールで大喜びしたのですが、今となっては悔やまれます。


模型店に栄あれ。

一つのことに集中できない人です

2007年 08月22日 01:33 (水)

実家滞在中も特にネタが無かったんで更新を滞ってましたが、
盆休み後半はちょこちょこ原型製作のマネごとをしつつ『水夏』をプレイ。

原型のほうはほんとにお試し程度なんでupするのは勘弁してください。
人様に見せるようなものじゃありません。

『水夏』は3/4を攻略。
サーカスといえばD.Cとか純学園もののイメージが強かったのですが、
それがイッペン。

ミステリーありの、親子の物語ありの、近親ものありのと、なかなかやり応えのある内容です。
後は最終章を残すのみ。


・・・それにしても、仕事が盆前と変わらぬ忙しさ。
いい加減にしてもらいたいです。

休暇の午後には読書を

2007年 08月15日 00:11 (水)

20070814235557.jpg


WFで買ってきたセイバー&アイリを眺めつつ『Fate Zero vor3』を読了。

副題どおり、3/4に入って聖杯戦争が苛烈さを増してきました。

聖杯戦争の候補者が一人、また一人倒れていき、Fate本編につながるであろうセイバーと衛宮切嗣(シロウの養父)との確執が芽生える。

物語の主役・言峰の位置づけも焦点が定まりつつあり、いよいよクライマックスの冬木市大火の惨劇に近づきつつあることを肌で感じます。

全4巻中3巻が終わってこの状況は少し遅いんじゃないの?
という気もしますがね。

果たして最終巻は何ページに及ぶやら・・・
いつ発売になるのやら・・・


があ~~~ 待てん!!


WF2007 summer

2007年 08月13日 09:58 (月)

WF2007夏に行ってきました。

冬のとき同様、東京勤務の会社先輩宅にお邪魔して当日深夜2:30に車で出撃。
(車を使うのも実は反則ですが)

3:00過ぎには会場到着・・・っと、おおおお!

始発前なのに人がわんさか。
最後尾は観覧車が見える橋の中腹。
列の長さにびびりましたが、途中スペースを開けて並んでいるようで、実際の人数はそれほどではなかったようです。

日の出の頃、WFスタッフが列の整理を開始して、結局サイゼリヤ前で9:00前まで待機。

そして開場。

30分ほどであっけなく買い物終了。


①サイコロキャラメル新作のゆりえ様

②cerberusの再販もの一つ

③ALTERの限定品 セイバー&アイリスフィール

といったところ。
最近積みキットが増えつつあるので控えめです。

出展品は今回もハルヒ・ローゼンメイデン・なのはの三つ巴。
特に前回と傾向に変化はありませんでしたが心なしか長門が増加しているように思えます。

その他感じたのはスケール物が元気が無かったこと。
以前、「総制作費68万円!」を謳い文句にした硫黄島戦の自主制作映画を販売しているところがあったんですが、最近見かけません。
続けて欲しいなぁ。


現在秋田に帰省中ですが、実家のネット環境がようやく整ったので、こちらからでも更新できそうです。

ではでは。

summit

2007年 08月05日 02:52 (日)

仕事は相変わらず修羅場モード。

仕事で盆休みも出勤か?と思いきや、上司に「盆前に終われ!」と締め切りを設定されたので、WF参加確定です。

あと一週間で仕事終わらせるのかよ。
嬉しいけど、厳しいいなぁ・・・。

てなわけで、本日は名古屋までWFガイドブックを買いに。

ボークスで「それゆけ!女性自衛官vol2」を手に取ったのが運の尽。

箱買いしちまったよ・・・ああ・・・WF資金がぁああ。



さて、大須では今週土日は夏祭りで、その一環でこんな催しモノが

いつも混沌としている大須ですが、今日はメチャクチャでした。

しばらく歩くと警察が交通規制をはっててその中をコスプレ行列が。

外国人はやっぱり気合の入り方とか迫力が違いました。

かなり見応えがありましたが
名古屋人のやることはよーわからんです。

ウィスキーにJAZZ

2007年 08月02日 01:10 (木)

大いに楽しんだ尾道旅行から一転、今週は仕事でヒイヒイ言っております。
聖地巡礼記を書いている暇がネェ。

でも酒飲む暇はある。


最近はスコッチから変わってバーボンにはまっています。
酒コーザも中途半端なところで終わっているし、そのうち再会させてスコッチ編はシメにしたいところです。

もう一つ、JAZZの良さにも目覚めつつあります。
JAZZききながらウィスキー飲むのって最高です。
これもきっかけはエロゲ(『ピアニッシモ』)なんですがね。
