10月 « 2007年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

あまりにも惜しい

2007年 11月28日 01:49 (水)

日本橋徘徊時に仕入れたコミックを一読したので感想をば。


皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2007/11/19)
集英社
この商品の詳細を見る


北領戦争が前巻で終結し、これから新展開かと思っていただけに・・・
ここでの完結は不可解かつ残念極まりない。
仮想戦記ですが、この手のコミックでは5本の指に入る良作だと思うのでぜひ再会して欲しいところです。

BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
吉富 昭仁 (2007/09/20)
秋田書店
この商品の詳細を見る


現在アニメで迷作街道まっしぐらのコミック版。
アニメ版とはストーリー及び時代背景が違いますが。

内容は・・・まあとにかく読んでください。
とてもブログで書ける内容じゃないんで。
表紙の絵が丸っこいんで「子供っぽい内容かな?」
と思ったんですが、どんっ引きするほど下ネタ連発でした。


まだまだ書き足りないんですが今日はこのぐらいで。

永遠に学生です

2007年 11月27日 01:22 (火)

土日+祝日+有休2日の計5日間の休日も過ぎれば早いもの。

金曜より関西入りして、初日は同じゼミ出身だったやつと日本橋めぐり。
土曜は聖地巡礼の後DMAのOB会。
朝まで飲んで日曜はko-fuさんと(また)日本橋めぐり。
月曜は京都滞在先のオヤジさんのサイドカーに乗せてもらって岐阜に帰還と・・・

よくまぁこれだけ遊び倒したなぁと我ながら呆れますわ。

DMAメンバーのブログで各々の消息はつかんでいたのですが、実際会って話すのは実に楽しいものです。
同期以上のOB参加が少なかったのは残念でしたが。

今回の聖地巡礼はささやかながらレポート化の予定ですので詳細はこちらで。
(今回のテーマ作?ヒントは「あんまんは命の源だよ~」です。・・・って、これじゃ答えだな。)


存分に関西を満喫しましたが、実は年内もう2回行く予定。
今週末、経営の勉強会っちゅうことで大阪まで受講に
来月半ば仕事で神戸に。
どちらも日程きついんで遊べる暇があるかわかりませんが、
またDMAのBOXを襲撃しちゃうかも。

ってなわけで今回はDMA現役生諸君にはお世話になりました。
来年のOB会も楽しみにしてますよっ。

あ、今回、長らく使ってきたテンプレートを変更しました。
これで更新回数が増えるわけではありませんがね。

センス良すぎです

2007年 11月21日 01:48 (水)

試験が終わって時間が出来たんで、
最近買い溜めていたコミック、書籍等々を消化していますが、
その中でも面白かったのがコレ

とらでもメロンでもフロアの一角を占めているのですが、
同人誌に比べるとまだマイナー感が否めない同人音楽。

本書はそんな同人音楽の生い立ち、いわゆる「歌姫」のルーツ、古今の有名サークルの紹介等々、読者に興味を持たせるには十分な内容となっています。
これから聞いてみようかという人にはお勧め。
同人ショップを廻る楽しみがまた一つ増えるかもしれませんよ。

ってか、既に品切れか・・・。


音楽といえば今期アニメで珠玉のOPといえば『ef』。
スタイリッシュなビジュアルと楽曲はもとがエロゲとは思えませぬ。
冒険的な試みが詰まったアニメで、目が離せません。

別の意味で冒険的な『Blue Drop』。
こちらもOP、EDともに鳥肌が立つほどいい曲です。
作中、時たま炸裂する異常なセンスは・・・ややっ、楽しいです。(寮長のメイド服とか・・・うぇっぷ)


終わったよ・・・

2007年 11月19日 01:22 (月)

資格試験本番終了。

会場前で受験票うっかり落としていたりと、
アクシデントはありましたが・・・遅刻するよかマシか。
(遅刻者が一名いて、試験官に追い返されていました。アホか。)

帰宅後、L○Cの解答速報見るも


おお
おおぉぉぉ

でかいところ二つ落とした。
怖いので途中でやめました。

そんなこったぁもういいです。
今週末はDMAの展示会・OB会です。

原型は「見られる」ところまで仕上げときます。
急ピッチで。

「来週もキリコと地獄に付き合ってもらう」

2007年 11月14日 19:56 (水)

試験まで3日切ったのになんで『ボトムズ』見てるんだ?

いつものことですが切羽詰ると集中力が別のほうに収束してしまうものです。

試験対策のほうは・・・

過去問6割しか取れねぇ!!

試験まで3日

あー無理無理。


あと10点だが・・・

2007年 11月07日 01:22 (水)

来週受験予定の資格試験のため更新するネタがない・・・。

現在、合格点70点に対し60~70点代。

あと一歩なんだけどなぁ。
二週間足らずでどこまで詰め寄れるか?

それが終わったら・・・EVE&OB会!
展示物は(フィギュア禁止のため)ありませんが、
現在製作中の原型が形になったら持っていきますですよ。

ところでOB会は土曜夜でいいんだよな?
案内には日曜とか書いているが・・・。

四空F-2B

2007年 11月02日 01:41 (金)

社内試験中に墜ちるとは・・・なんとも気の毒です。

パイロットの命に別状がなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
不具合を多く抱えている機体なんで、安全運行に関わる問題が見つかったらしばらく飛べない上に実戦配備も見直されるのかな?


さて、うちでほったらかしのF-2Aは差し置いて
原型のほうは大方、形が決まりました。
これから細部工作に入る予定。

写真は近日中に。