02月 « 2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

サンクスWHF!!

2008年 03月31日 01:19 (月)

実に忙しい週末。

金曜は出張で京都へ。
その晩は大阪の従兄弟ん家に泊まって翌日岐阜に帰る前に京都で花見。(勿論一人)

IMGP3158.jpg


四条~三条の高瀬川にて。

IMGP3149.jpg


こちらは円山公園。
人が飲んでいるのを見ると自分も飲みたくなるものです。
ビール一杯のつもりがついおかわり・・・。

経理の仕事をしていると4月初週は決算でくそ忙しいんで、これが今年最初で最後の花見か。


さて、翌日曜は名古屋WHF。
久々お会いしたKo-Fuさん、イベント初参加の会社の同期の三人で回りました。
直前にWHF終了宣言がされていたので、今回が参加できる最後と覚悟していましたが、やはり寂しい。
始発で並んだのにキット買えなかったことも、偽札騒ぎもよき思い出です。
名古屋開催のガレキイベントはなくなってしまうんでしょうか?
ホビコンにはぜひ来ていただきたいところです。


帰宅後はマオ姉最後の追い込み。
ってなわけで完成です。

IMGP3169.jpg


IMGP3164.jpg


スカートの接着でまさかの失敗。
エポキシ系接着剤の量が多すぎて、パーツを併せてぎゅっと力を入れたところで
「ぶちゅうぅ~」
と液体があふれてしまって。

上から再塗装してごまかしましたが、痛恨のミスですよアイタタタ。


週明けからはいよいよ決算。
一年最大の修羅場が・・・あ~ヤダヤダ。

遅々として進まず

2008年 03月28日 01:41 (金)

マオ姉はあと一歩のところまで来ているのに完成しません。

約一年ぶりの完成品のせいか思うように進まず、戻り作業が多いばかり。
やらないでいると腕がなまるって本当ですね。

さてさて、明日はまたまた京都出張。

時期も良いのであまった時間で花見をしてきたいところです。

百合系新刊二本

2008年 03月22日 02:38 (土)

醇P??醇I??醇Q?± 3醇H?? (Fx COMICS)醇P??醇I??醇Q?± 3醇H?? (Fx COMICS)
(2008/03/20)
醇H潤ツ?遵`?? 醇Q?´醇H??

商品詳細を見る


鎌倉舞台のガールズ・ラブもの。
思えば鎌倉巡礼にはまったのもこの作品がきっかけでした。
学園ものなので『マリみて』同様の展開ですが、今回で高3組は卒業。
次回から新学期&新展開となりそうです。


BLUE DROP-醇H潤・醇B?潤ツ醇I?潤・・??醇I?? 2 (2) (醇I??醇I?£醇I??醇I??醇I?潤齒・??RED醇I??醇I??醇I??醇I?潤イ醇I??)BLUE DROP-醇H潤・醇B?潤ツ醇I?潤・・??醇I?? 2 (2) (醇I??醇I?£醇I??醇I??醇I?潤齒・??RED醇I??醇I??醇I??醇I?潤イ醇I??)
(2008/03/19)
醇H??醇H潤イ? 遵`??醇B??

商品詳細を見る


『BLUE DROP』は二巻で完結。
壮大なスペースオペラのサイドストーリーのみ連載することで読者の想像を刺激する手法は中々憎い。
読めば読むほど作者吉冨氏を脳解剖したくなります。

さて明日からは福井方面にツーリングに行きます。
聖地巡礼じゃありません。
職場仲間での健全なツーリングであります。

夏の記憶

2008年 03月17日 01:30 (月)

醇I?潤ツ醇I??醇I?¨醇P??醇I??醇I?? 3 (3) (BLADE COMICS)醇I?潤ツ醇I??醇I?¨醇P??醇I??醇I?? 3 (3) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
醇I??醇I?潤・醇I??醇I?潤・・??

商品詳細を見る


「緒道」こと尾道を舞台にした『タビ』第三巻発売です。

昨年夏にかみちゅ巡礼で撮影した写真を見返すと、結構タビの表紙絵が入っていることにビックリ。

第三巻表紙

IMGP2747.jpg



第二巻表紙
醇I?潤ツ醇I??醇I?¨醇P??醇I??醇I??(2) (BLADE COMICS)醇I?潤ツ醇I??醇I?¨醇P??醇I??醇I??(2) (BLADE COMICS)
(2007/10/10)
醇I??醇I?潤・醇I??醇I?潤・・??

商品詳細を見る

IMGP2817.jpg


第一巻表紙
醇I?潤ツ醇I??醇I?¨醇P??醇I??醇I?? 1 (1) (BLADE COMICS)醇I?潤ツ醇I??醇I?¨醇P??醇I??醇I?? 1 (1) (BLADE COMICS)
(2007/04/10)
醇I??醇I?潤・醇I??醇I?潤・・??

商品詳細を見る

IMGP2760.jpg


流石にどんぴしゃとは行きませんがニアミスではありますな。


さて、明日はまた京都出張。
今回はDMAに寄りませんが・・・。

かがり美少女コンテスト

2008年 03月15日 03:29 (土)

生まれ故郷の秋田県南部・羽後町では毎年日本三大盆踊りの一つ、「西馬内盆踊り」が
開催されていますが、昨年より面白い試みが始まっています。

今年で二回目となるイベント、「かがり美少女イラストコンテスト」。

昨年はアマチュア一般公募のコンテストながら好評を博し、今年は規模を拡大。
一般公募のコンテストに加えてプロイラストレーターによる羽後町をモデルにしたスティックポスターが発売されるとか。

スティックポスターは全国販売ながらも、それ以外は地産地消で地元紙以外の取材は全てお断り。
「超神ネイガー」もさることながら、趣味にかける情熱を町興しに発展させた発起人の方には頭が下がる思いです。


さて、原型のほうはようやくサフ吹き完了しました。

IMG_1013.jpg


『ラストエグザイル』のデルフィーネ胸像です。
左右バランスも悪いし正直ビミョーですが・・・ここまできたからには完成させますよ。ええ。

いつしかとしも

2008年 03月11日 01:46 (火)

ARIA(12) (BLADE COMICS)ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


まさにグランドフィナーレ。
ありがとうと言いたいです。

「あの頃は楽しかったじゃなくて あの頃も楽しかった・・・よね」
「今  楽しいと思えることは 今が一番楽しめるのよ」
「だからいずれは変わっていく今を  この素敵な時間を大切に ね」

まさに読者に向けたメッセージ。

「癒し」がテーマと言われますが、この作品には幾度も励まされた気がします。

この先十年、二十年先もファンの心に残り続ける作品になるでしょう。

ゲホゲホ

2008年 03月10日 01:34 (月)

風邪をひいたらしく、先週末から絶不調です。

それでも名古屋に行ったのは映画『実録・連合赤軍』を見るため。
「実録」というだけあって登場人物は実名、話の筋も証言をもとに60年代安保闘争~安田講堂~浅間山荘に至るまでを忠実に再現しています。
同じ題材を扱った作品として『光の雨』がありますが、後者が現代の若者世代の目を通して事件を解釈したものに対して、前者は全共闘世代の思い入れを感じさせる内容でした。

資本主義で禄を食む自分には彼等の思想に共感する余地もありませんが、翻って自己の現状認識を問われれば、沈黙せざるを得ない。
社会科学系を専攻してきたといえど、結局自分の中に何一つ確たるものは築けなかったんだなぁと、思い知らされた気もします。

同材を扱ったコミックとしてはコチラ
レッド 1 (1) (KCデラックス)レッド 1 (1) (KCデラックス)
(2007/09/21)
山本 直樹

商品詳細を見る

も面白かったです。


さてさて明日は『ARIA』最終巻発売日でしたか。
本屋でブレイド立ち読みするのを何編こらえたことか・・・
会社から帰ったら即買いに行きます。

旬のネタ

2008年 03月03日 01:17 (月)

IMGP3136.jpg



先週WFで購入したLittle pink summerのキミキス・まお姉です。
キミキスは人気のわりにPVC展開が遅れているので、俄然熱が入って気づけば組みあがっています。
塗装もここ半年以上していないし、リハビリに一つ完成させてみます。


さて、明日は急ですが会社の用事で京都行きます。
難しいかもしれんけど、時間余ったらDMAに行ってみようかな。