10月 « 2008年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


マイゴッド・・・

2008年 11月29日 02:14 (土)

大型二輪卒検、な、なんと3回目落ちました。

課題は一本橋でタイム不足減点があった以外は完璧。
今回こそもらったと思った瞬間、対向車線を走っていました。

なんであんな凶行に及んだのか、全く理解できません。
悪魔にとり憑かれていたとしか思えん・・・。


ここ一ヶ月、会社で足怪我するわ、バイクたちゴケで壊すわ、やることなすこと裏目。
明日京都に行くんで、巫女さんにでも一度お払いしてもらおうかしらん・・・。

ル、ルルーシュ!!

2008年 11月25日 01:35 (火)


三連休も終わりですが、土曜名古屋に出た以外は一日部屋で読書・模型・ゲームの無限ループでした。

先月からコツコツやってきた『G線上の魔王』終了。
長かった・・・しかし素晴らしかった。

あかべぇそふと2の前作『車輪の国』同様、「擬似社会におけるノンフィクション」(もろ言語矛盾ですが)ともいえる、生生しい内容です。

カネ・権力・テロリズムが横行する社会。
必要悪としての暴力と殺人を肯定する主人公が、物語の果てで何を見るのか?

なにげなしに『罪と罰』の帝政ロシアと主人公ラスコーリニコフを彷彿とさせる内容でした。


最終章でのどんでん返しと怒涛の終わり方も前作以上。
「魔王」の声優がルルーシュというのも乙でした。(前作の敵役はシャルル皇帝陛下)

・・・

2008年 11月23日 03:05 (日)

また落ちました。

一本橋に成功して「もらったぁ」と思っていたらなんとスラロームでまさかのコースアウト。

スラロームで10回に1,2回くらいポールをかすることはあったんですが、コースアウトなんて初めてですよ。
それがなんで本番卒検なのか・・・

ついてねぇのか技量が未熟なのか・・・いや、多分後者でしょう、うん。

てなわけで来週再受験。(でもDMAのOB会には参加します)


久しぶりに名古屋のとらに行ってみたら「三連休はこれを読め」とでも言わんばかりの新刊コミックラッシュ。

まずはこちら


蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/11/21)
漆原 友紀

商品詳細を見る


また一つ時代が終わった。

最後に大事件があるわけでもギンコ出生の秘密が明かされるわけでもなく、数ある一つの体験談として淡々と降幕。
やはり終わってしまうのはあまりにも惜しい。
外伝形式でもいいので、不定期連載とかというかたちで続けて欲しいものです。

再度、再度

2008年 11月21日 02:39 (金)

明日、会社有休とって卒検再度挑戦します。

本日補習があったのですが、一本橋はやはり成功率7割といったところ。
(どんだけ練習してもこれが限界?という気がします)

もうタイム不足でも中止を避けるよう、戦略を立てねばなりません。

結果報告はまた明日!!

あっさり

2008年 11月17日 01:43 (月)

卒検落ちました。

気合入れて一本橋の前まで来たとこまでよかったんですが、
半クラで橋に乗り上げて1メートルほどでぽとんと。

あまりにあっけなくて悔しさすらわかねぇ。

次の検定どうしようかな・・・

DMAの展示会見に行くためにとっといた有休あてるしかねぇかな。


暗い話題はさておき、最近、聖地巡礼で祭りやら神社を見る機会が増えていたせいか
民俗学にはまっています。

日本の民俗学をとりまくアカデミズムの状況云々はともかくとして
農村の構造、イエの成り立ち、年中行事や迷信などなど、
東北の片田舎で過ごした幼少期が鮮やかに蘇ってくるようで実に面白い。

遅ればせながら『もっけ』も中古で全巻そろえて読み進めています。

もっけ (8) (アフタヌーンKC (521))もっけ (8) (アフタヌーンKC (521))
(2008/08/22)
熊倉 隆敏

商品詳細を見る


卒検前に・・・

2008年 11月15日 00:39 (土)

明日朝から卒検なのですが、一本橋の不安がどうにもぬぐいきれず、
自分のバイクで自主練。

そこそこ成功率も高まったし、切り上げようかと思ったところで見事立ちゴケ。

サイドミラーが根元からボッキリ。
車体側パーツまで破損していましたよ・・・。

あまりものタイミングの悪さに、意気消沈を通り越してむしろ開き直った気になっています。

明日は必ずや。

二人のソムリエ

2008年 11月10日 01:04 (月)

足の怪我のほうは大事に至ることなく、三日目には普通に歩けるようになりました。(まだ少し痛いけど)

バイクの教習にも影響なく、既に11/12時限を消化。
来週木・金あたりに最終回をこなして土曜の卒検に臨みます。
目下のところ、最大の懸念は一本橋。
成功率70%といったところですが、落っこちると即失格なのでどうなることやら。


さてさて、方々で話題になっている『神のみぞ知るセカイ』わたしも楽しませてもらっています。
主人公「落とし神」こと桂木ですが、なんか『神の雫』の天才テイスター・遠峰一青に似ている・・・。



神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/10/17)
若木 民喜

商品詳細を見る


神の雫 17 (17) (モーニングKC)神の雫 17 (17) (モーニングKC)
(2008/08/22)
オキモト シュウ亜樹 直

商品詳細を見る


って思わずドアップで貼り付けちゃいましたが。

毎度神がかっている遠峰のテイスティングの詩的表現法で、桂木がエロゲの「テイスティング」をするようなパロディがあったら面白いんじゃないかな、と。
そんな同人でも出ないかな?

そういやDMAにも「エロゲソムリエ」とか呼ばれているやついたっけなぁ・・・懐かしい。

「とても痛いです・・・わたし、泣いてしまいそうで・・・」

2008年 11月05日 01:13 (水)

連休明け会社初日。

事務所の上の階で用済ませて下に下りようとしたところで階段をふみは外し

ぐぎっ

と。

骨には異常ないのですが捻挫で足首は見事な腫れっぷり。
やった直後の激痛といったら・・・目の前がホワイトアウトして失神しそうなほどでしたよ、いや冗談じゃなくて。


今週末には大型二輪免許の最終教習を受けようとおもっていたのですが、予定にまた狂いが生じそうです。



って、そういや3年前、普通二輪のときも足を怪我していたような

と思い昔のブログ探ってみたらありました

東京出張で抑留された件といい、最近ほんとついてません。

東京抑留

2008年 11月03日 02:04 (月)

数日放置していたら広告コメントがびっしり・・・。
なんとかならんのかね、これ。

しばらく放置していたのも東京出張のせいです。

先週火曜日帰りのはずが、仕事がずるずる延びてなんと金曜まで拘束。

当然宿代は会社もちですが、長期滞在の準備を何もしていなかったので
洗面道具やら着替えやら買い揃えたら結構な出費になっちゃいました。

それはそうと災いは転じて福となすもの。

期間中は秋葉原巡りやら、東京在住の知り合いと連日飲みやらそれなりに楽しめました。
(おかげで最終日は資金ショート寸前)


出張中予定組んでいた大型二輪の教習は全てキャンセルになったので
三連休中は遅れをカバーするため遠出は出来ません・・・。
なんとか今月中合格の目標は達成したいところ。


ところでなんですが、どなたかDMAのEVE展示会及びOB会の日程、既に知っている方がいたら教えてもらえませんかね?
そろそろ有休をねじ込まねばならんので・・・。
