11月 « 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田⇒岐阜

2008年 12月27日 02:06 (土)

IMG_4002.jpg

実家に依頼していた羽後町産「うご野いちごちゃん」届きました。
中味は日持ちしないんで、中味は全て実家の人々に食ってもらい箱だけですが。

実家帰省の際に焼酎「花嫁道中」も二本確保してあるので、正月に一本あけようかなと。


それはそうと、明日から長いような短いような冬休み。

宣言どおり、行きます。

北海道『Kanon』巡礼の旅!

え?
北は大荒れ??

飛行機・・・飛ぶよね?
スポンサーサイト

「まきますか。まきませんか。」

2008年 12月21日 02:42 (日)

ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/12/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


待望の新編ローゼン第一巻発売です。
即日買いに行きました。

「まきますか。まきませんか。」

「まきます」を選びローゼンメイデン達のアリスゲームに巻き込まれた前回。
今回は中学生時に「まきません」を選び、大学生になったジュン。
そこに「週刊少女のつくり方」という雑誌が届き、ドール作りにのめり込むジュンに、突如中学生時の自分からメールが届くわけで。

感想

期待を裏切らない、いやそれ以上のデキでした。
大学生ジュンの鬱屈した心情も、中学生ジュンより共感がもてます。
どーにも埋まらない他人との距離感を意識しながらも、平静さと普通さを装おうとするイタイところも、他人事に思えないと感じる読者もわたしだけではないでしょう。
なによりドール作りに熱中する姿がイイですね。

今後の展開に期待大ですが、今回最後まで筋を通して欲しいものです。

決定!!

2008年 12月18日 01:32 (木)

本日正式に契約・商談成立となりました。

ボンネビルT100新車でカラーはクラレット・シルバー(先日試乗した車両と同色)。
キャブレター仕様の07年式以前にしようか迷ったのですが、
キャブ式車は現在市場に出回っているカラーにお気に入りがなかったこと
試乗させてもらった代理店のサポート体制の信頼感
から、09年式を岐阜市内の代理店で購入することに決定。

納車は年明けになる予定です。
今年のGWはこいつで東北の聖地を総巡礼しますよ。

さながらターボプロップ機のよう

2008年 12月15日 01:19 (月)

200812141624000.jpg


トライアンフのボンネビルT100の試乗に行ってきました。

試乗とはいえ、大型で公道を走るのは初めてでかなり緊張しました。

またがったかんじでは足つきも悪くなく、ネット上で言われる「重量があってとりまわしが大変」という印象もありません。(教習所のCB750が重すぎなのだ)

セルを回すとあっけないほどすんなりと点火。
「ガルンッ、ガルンッ、ガルンッ」
と静かながらもパワーを感じさせるエンジン音。

公道に出て加速すると「キュイイーーーン」と実に滑らか。
すぐさま60~80kmで安定走行。

見た目はクラシカルなプロペラ機で、エンジンはガスタービンのターボプロップのようなバイクでした。

こちらのインジェクションタイプにしようか、一世代前のキャブレタータイプにしようかまだ迷っていますが、これだけの高性能ならインジェクションの新車が長い目で見て得かな?と気持ちが傾いています。

なんとか年内には結論を出して、購入に踏み切りたいところです。


さて、夜はゲーム。
先日関西で遊んだ際に、中古格安で購入した夏音完了。

都心から2時間はなれた海辺の田舎町(伊豆あたり?)の学園にある水泳部を舞台にしたストーリー。
おーじ氏のほのぼのキャラにひかれて買いましたが、控えめなデザインと登場人物のナイーブさがかみ合って実によかった。
体験版だけでもやってみる価値ありです。



サクラサク

2008年 12月07日 01:05 (日)

合格ですよ、奥さん!!

何が奥さんなのか自分でもわかりませんが、とにかく大型二輪卒検クリアです。
これで晴れて大型バイカー(但し、逆走行注意)。

明日から時期導入予定機探しに入ります。

探すとはいっても、トライアンフのクラシックタイプでいくのは決まり。
車種はボンネビル

新車価格・・・120万超・・・これまでの人生最大の買い物になりそうです。

最後の迷いどころは何年式を購入するかというとこ。
インジェクション化前のキャブレター式の新車を購入したいのですが、残り少ない・・・。

「やくそく・・・だよ」

2008年 12月02日 01:42 (火)

月曜も有休をとって、土日月とDMAOB会、日本橋巡り等々、久々の関西滞在を楽しみました。

かつての同期や先輩方との再会も楽しいのですが、続々入ってくる新入社員、もとい新入生や後輩と話すのも楽しい。
最近はスケールモノをよく作り、技術的にも非常に優れた新入生が多いからなおさらです。

今回で学生時代にわたしと面識がある部員は4回生で一応卒業年次に。(実際卒業・就職するのは一握りですが)
時間がたつのは早いものです。


そんでもって、毎度のことですが聖地巡礼もばっちり。
月曜訪問したのは

IMGP3252.jpg



パ○ソニックのお膝元、守口市・・・ではなくて『Kanon』駅前風景として有名な京阪守口駅。



IMGP3247.jpg

プロローグ、名雪と祐一が再会する場面が脳裏に・・・。


IMGP3243.jpg

「七年ぶりだね。わたしの名前、覚えてる?」


巡礼は10分ほどで終了。

今回の巡礼は年末予定しているイベントのoverture。
早速準備せねば・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。