11月 « 2009年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


総括

2009年 12月31日 12:57 (木)

昨日より秋田の実家に帰省しています。

多分これが今年最後の更新。


今年一年振り返ってみると、まあよう遊んだなと(笑)。

新しく大型バイクを手に入れ、聖地巡礼をこなした回数では過去最高ではないかと。


加えて夏には聖地巡礼の最大目標と定めていたストラトス4の下地島巡礼も果たせました。
(今朝の朝刊では普天間の移設候補にあがっているそうですが・・・)


来年はゴールデンウィークを使ってバイクでの北海道巡礼を計画中。

いまだクリアしていない「北へ」をその前にやらないとね。
(だれかセガサターン譲ってくれ~)


それに引き換え、模型のほうはお寒いばかり。

完成がたった1個とは。(まあそれなりに大作だったと自負していますが)


現在2体目のフルスクラッチに向けて修行中。

まず人体の構造・バランスを体得するため、ちまちまとイラストなんぞ描いています。
(ほとんど有名作家の模写ですが)


一方仕事のほうでも若干変化がありました。

部内でのグループ異動ですが、5月より新しい仕事についています。

おかげで残業がダダ増えです。(残業代キッチリもらうけどね!!)


来年の目標はとりあえず

・北海道ツーリング
・原型2作目完成

あと仕事の知識を利用して為替FXなんぞに手を出してみたいなと。


それではみなさん、良いお年を。
(紅白水樹奈々見ようね!)

総論賛成各論反対

2009年 12月24日 20:36 (木)

ぎゃーす!!


と叫びたいくらい仕事がここ一週間忙しいです。

まさか現政権の予算見直しの影響がうちにまで来るとは・・・

官が来年の支払い削減って・・・おかげで資金対策に奔走ですわ。


官相手の仕事って、割と低リスクだと思っていたんですが、
それも55年体制とその延長下での話であったわけで、
政権交代という未曾有の事象にはそんな常識が通じなかった・・・。

「○主党の亡国政権」と吐き棄てた社員の言葉が耳に残る。

既得権益に切り込みを入れるとか息巻いていた政権に喝采送っていた自分が阿呆に思えてきますな。

こと自分の足元にその影響が押し寄せると、コロっと考えが変わるのが有権者。


まま、グチを言っても始まりません。

一週間後は大晦日か・・・

想像できんなぁ。

北野風景

2009年 12月19日 02:59 (土)

IMG_0223.jpg


最近仕事が立て込んでいて、更新できていませんが・・・

今週日月は神戸出張に行っていました。

ついでに北野異人館とルミナリエを見てきました。
まあ、目的は写真撮影ですが。

北野はいわずと知れた『Fate』の聖地。
今回で訪問は3回目ですが・・・

とりあえず写真でも

IMG_0208.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0231.jpg

IMG_0362.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0345.jpg

IMG_0253.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0331.jpg
そう!
これ!!
この部屋こそ遠坂邸の居間です。
ここにアーチャーが降臨したわけで。。。

小物類もこじゃれています。

IMG_0326.jpg

IMG_0309.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0383.jpg

IMG_0384.jpg


こっちで働いている同僚と飲んだ後はルミナリエへ。

IMG_0434.jpg

IMG_0447.jpg

IMG_0469.jpg

IMG_0487.jpg


IMG_0489.jpg

別に一人でも・・・寂しくないっすよ、全然。


ルミナリエ見た後はさらにBarを二軒ハシゴ。

まったく何をしに神戸に来たんだか・・・。

まさか・・・ね

2009年 12月07日 00:33 (月)

当ブログで何度も紹介している羽後町の美少女イラストプロジェクトですが、
先日国営放送のクローズアップ現代で特集されたそうです。

私は見はずしてしまったのですが、番組を見ていた実家の家族から、
秋の美少女イラストコンテストの際の映像で私「らしい」人物が映っていたとか・・・

頼むから見間違いであってくれ。


さて、今週お勧めのコミックは

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2008/11/22)
多田乃 伸明

商品詳細を見る


他人との関わりを持とうとしない孤独な少女が、地球外知的生命体と遭遇、融合したのをきっかけに、
外来危険生物と戦闘を繰り広げるSFものです。
話の構成は『フィギュア17』と似ていますが、こちらはただ外来生物と戦闘するだけでなく、これを取り込み新たなる進化を見せたり、さらに明確なる敵とは位置づけが異なる「観察者」が登場したりと、一巻毎に情勢が変わって読者を退屈させません。
先週関西に行った際、大阪で飲んだ同郷の知り合いから勧められたのですが、中々の作品でした。


フリージア 12 (IKKI COMIX)フリージア 12 (IKKI COMIX)
(2009/11/30)
松本 次郎

商品詳細を見る


実写化までされた松本次郎の超バイオレンスコミックですが、今回で完結。
まあ、こんな終わり方しかなかったのかもしれませんが、最後は中々衝撃的でしたわ。
