12月 « 2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


懐かしき香りに

2010年 01月25日 01:38 (月)

うー

仕事しんどいっす。


気晴らしにと思ってなのは劇場版見に行ったのですが・・・

チケット完売。

ならFateは・・・


ってこっちも完売かよ!!

空の境界は当日券でも見れたのにねぇ。


代わりといってはなんですが、とらで探していた同人を購入できたのでまあヨシとする。

ついでに新刊コミック購入。


クースー! 2―さくらと秋奈夢の酒 (ヤングジャンプコミックス)クースー! 2―さくらと秋奈夢の酒 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/01/19)
あおき てつお

商品詳細を見る


いよいよ蒸留所開設へ動き出す。

しかしそのためには数千万の資金が・・・

さてどう工面する?


という今回。


ヒロインとなる女性が二人。

一人は父の泡盛を追い求める天才的杜氏。
もう一人はアルコールが飲めない天才バーテンダー。

それぞれのストーリーが絡み合い、本巻で一つとなります。

読むとコバルトブルーと泡盛の芳醇な香りが恋しくなる。

ちょうど名駅裏に琉球料理の居酒屋があったのでふらりと。



毎週通ってますが

2010年 01月18日 02:57 (月)

先週末も名古屋で同人誌漁り。

なんかもう、次から次へと新刊が追加されてくるので、毎週足を運ばねばなりませんな。


さてさて、今週のコミック紹介は

とある飛空士への追憶  1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)とある飛空士への追憶 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/01/12)
犬村小六小川 麻衣子

商品詳細を見る


ラノベ原作のコミカライズ作品。

少し厳しく言えば画力に不足を感じますが、原作のもつ特徴的な雰囲気を十分に再現しきっていると思います。(原作読んでないんであくまで想像でね)

粗筋は、大洋を挟んだ大国間での戦時下で、敵国大陸近くに属する群島の領土から、皇太子妃候補の姫を主人公であるパイロットが単機、本国まで水上偵察機で送り届ける、というもの。

本国までの12000km、全席にパイロット、隔壁を隔てて後席姫が背中合わせに旅ををする過程を淡々と描いていますが、身分も立場も相容れることなき二人が心を通わせる様が実に味わい深い。



くおんの森 2 (リュウコミックス)くおんの森 2 (リュウコミックス)
(2010/01/13)
釣巻 和

商品詳細を見る


以前1巻を本ブログにて激奨しましたが、第二巻発売です。
作者、釣巻 和、今自分の中では最も注目すべき漫画家ですね。


さて、今週も仕事は死事となりそうな気配。
週末なのは観にいけるといいな。

買い初め!!

2010年 01月12日 20:35 (火)

3連休中は今年初買い物ってことで名古屋のとらへ。

最近同人コーナーが一般と18禁で階が分かれたので、夏ほどの混雑はなし。

それほどストレスを感じず楽しめました。


で、ついでに遅まきながら『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』見てきました。

ヤマトはシリーズを全く見てないし、世代的にもちょっと違うかなーと思っていたのですが、やはり気になる。
(予告編気合入ってたしね)

内容は「これがヤマトだよ」といわれるかもしれませんが、後半ストーリーが超展開過ぎて正直「オイ」と思いました。
が、まあ前半の戦闘シーンは「これぞ艦隊戦!!」と唸らせるものはありました。

続編がありそうな気配ですが、次も見るかは正直微妙。
(読んで気を悪くされた方いたらすみません)

さて、再来週にはなのはにFate、それが終わればWFとイベントが続きますが、仕事の繁忙期と重なりさてどうしたものか・・・。

秘湯探訪!!

2010年 01月06日 01:30 (水)

IMG_0711.jpg


もう仕事が始まっているとは信じられんが・・・

前日の夕刻は秋田田沢湖・乳頭温泉に行ってました。

乳頭温泉といえば、全国秘湯番付でも常に一二を争う名湯です。(この時点ですでに秘湯ではないと思うのだが・・・)


が、まあ、乳頭温泉自体が山腹の各所に散在していて、温泉街になっておらず、ひなびた雰囲気が秘湯といわれる所以かも。


今回訪れたのは乳頭温泉の一つ、蟹場温泉。

IMG_0677.jpg


客はほとんどなし、風呂は貸切状態!!
ってなことで、めったにない機会なので撮影してきた。

IMG_0681.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0688.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0699.jpg

雪山を眺めながらの温泉がまた至福。


と、まあ、今回突然に温泉に行きたくなったのは

全国萌え温泉図鑑全国萌え温泉図鑑
(2009/12/17)
平成温泉萌研究会(編著)

商品詳細を見る


を読んだから・・・?

ぐわっつ

2010年 01月03日 20:38 (日)

今日3日は国営放送教育でまいんちゃんの特集だったのに!!

放映時間の認識は間違っていなかったのだが、時計を一時間完全に見誤っていた。

会社勤めの悲しさ、リアルタイムで見られる少ない機会だったのに・・・


あまりに無念だったのでDVDをamazonで購入した。

会社始まる日には届いているはず。


まあ仕事始めの鬱対策にはなるな。

あけました

2010年 01月02日 19:53 (土)

続きを読む

