01月 « 2010年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「坊や~ちょっっとおイタが過ぎないかい?」

2010年 02月21日 03:46 (日)

久々に何もない土曜日、ってなことで、溜めておいた劇場版アニメを見に行きました。

今週はまず「なのは」と「涼宮ハルヒ」です。


「なのは」から。

ストーリーはTVアニメ第一期をほぼそのまま、なのはのコスチュームや魔法技に新要素を盛込んで、
どちらかといえば「アニメファンのためのリメイク」という感じでしたが、ストーリーが明快かつ
良作なので、初見の人でも十分楽しめる内容。

射撃属性の魔導士同士、なのはとフェイトの戦闘は要撃戦闘機の空中戦さながら、ぞくぞく来るものがありました。

やはり自分は第二期のヴォルケンリッターの騎士達が好みなので、2ndMovieにも期待したいところ。


「涼宮ハルヒ」

なんつーか、掛け値なしに
面白いです。

小説ハルヒシリーズ最高傑作(一緒に行った同僚談)を京アニ総力を挙げて動画化したと言ってもよく、
正直言って
これだけの弾があるならTV2ndシーズンで出せよ
と言ってやりたいです。

興行収入とDVD売上(きっと売れる)を狙った角川戦略か?と勘ぐりたくもなります。

まー余計な詮索はやめて楽しかったの一言で締めくくりましょう!

未だ実行に移されぬハルヒ聖地巡礼、今年こそ行きます。
スポンサーサイト

レポWF2010冬

2010年 02月08日 01:30 (月)

IMG_0764.jpg

幕張の日の出。

さて、今回のWF、情報と情報のせめぎあいでした。

前回夏に参加した先輩の情報によると、
「前回はどーも徹夜組みがペナルティくらって、始発組みと同時入場させられたらしい」とのこと。

前夜ネットを覗いたところでも、夏はペナルティがあった、さて今回は?との内容。

結局、いつものように始発1時間前に現場到着して徹夜組みに並んでもペナルティくらったんでは何にもならん、
ということで、5時ちょい前に幕張駅に車で到着。
既に同じ思惑でたむろしている連中と、駅で始発到着を待っての行動となりました。

車を駐車場に駐めに行った先輩が事前偵察を済ませており、始発前の行動は危険、との判断になった上でのことでしたが、結果として正解。

今回の入場形式は、徹夜組みと始発組みを全く別列に並ばせたうえでぶつ切りにし、交互に入場させるやり方で、徹夜組でも最後尾は始発組に遅れをとることになります。

先輩の情報と判断がなかったらバカ見たとこでしたよ。


さて、そんなわけで会場入場は(ディーラー参加を抜かせば)これまでにない最前列付近での入場となったおかげで、
事前の購入予定品及び依頼品は全て購入できました。(鶴の館のまよいまいまいは抽選なんで致し方ないとして)


以下、独断と偏見で今回目に留まった作品を数点紹介。

IMG_0872.jpg

コブラ会さんのアリス・キャロル。
衰えぬアリア人気は今回の会場でも新作があちこちで見受けられました。

IMG_0891.jpg

notewingさんのかみなぎリョーコ(『ゼーガペイン』より)
確かOPのシーンだったかしら?かしら?
快活なリョーコが後半変わってゆく様を暗示しているような。

IMG_0825.jpg

戦闘機商会さんのエーデルワイス号(『戦場のヴァルキュリア』より)
作りこみ、塗装技法ともにAFVモデルとして文句なしの出来です。

IMG_0816.jpg

IMG_0817.jpg

ぬぬさんのヴィネットフィギュア。
夏休み、郊外の祖父母を訪ねる兄弟姉妹。
そんな雰囲気がとてもグっとくる。

IMG_0860.jpg

未完の大作。
『ガサラキ』の骨嵬。
ぜひ次回は完成品の展示を、

IMG_0840.jpg


TAIL-SLAPさんのこばと。
大正ルックはいい。
実にいい。

IMG_0809.jpg

デストロイヤー版のゴジラです。
今回も出展の多かったゴジラの中では秀逸。

IMG_0778.jpg

IMG_0779.jpg

さくらNRCさん。
昨今の自転車ブームから言って、キット化されてもおかしくないと思っていましたが、
ブロンプトンの折りたたみ自転車。
転輪はゴム。スポークは真鍮というハイブリッドキット。

IMG_0811.jpg

大型スケールで迫力十分のヒロイン工房たんぽぽさんの北条国子。
別原型師のですが、近々PVC化されるとか。

IMG_0794.jpg

TSURUYA PLUSさんのバロット(『マルドゥク・スクランブル』より)
本来GONZOにて村田蓮璽キャラデザでシャングリラより前に放映されるはずが
大人の事情」で中止。
既に別絵師デザインによる劇場版の話が進んでいるとかで、村田蓮璽デザインのバロット版権は今回が最後だとか。


とまあ、こんなところです。
他はフィギュアマニアックスとかで素ばらすぃー作品をご鑑賞あれ。

では、今日は疲れたので、もう、寝る!!

またこの日がやってくる

2010年 02月06日 22:21 (土)

東京(正確には浦安ね)の先輩宅に潜伏中。

明日は夜明け前から出撃します。

岐阜を出るときは雪が積もっていたので夜並びはどーなることかと心配しましたが、
東京は幾分か温かいので一安心です。

っていっても風が冷たいけどね。


ディーラー・お客さんとして参加される方ともども、ご健闘を!!

月月火水木金金

2010年 02月01日 01:30 (月)

な日々が続いていますが、なんとあと一週間でWF!?

もう仕事断っても行きますよ!!



ってなわけで皆様、お会いできるのを楽しみにしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。