10月 « 2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

晩秋の南丹

2011年 11月24日 04:19 (木)

FH000004-4.jpg

試験勉強でだいぶ息が詰まっていたので、ガス抜きにと美山町まで半日ツーリング。

お供はRollei35S。

紅葉具合は80%といったところでしょうか。

この日の目玉は美山町茅葺集落の散水です。

FH000002-4.jpg

FH000003-4.jpg

上記二枚は途中、高雄で撮影。

FH000010-4.jpg

そして美山町。

FH000008-4.jpg

『SNOW』の舞台となった商店はまだ健在でしたね。

FH000016-4.jpg

FH000011-4.jpg

FH000018-4.jpg

そして13:30、放水開始です!

FH000022-4.jpg

あまりに集落に近かったので水かぶってしまいましたが・・・

たまゆら効果!

2011年 11月19日 04:38 (土)

フォトテクニックデジタル 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/11/19)
不明

商品詳細を見る


月刊誌フォトテクニックデジタルの最新刊巻頭グラビアは竹達綾奈(『たまゆら』の主人公ぽっての中の人(というよりあずにゃんの中の人、と言ったほうがわかりやすいか))×Rollei35S。

たまゆら紹介ページもありますので書店で見かけたらぜひ手に取ってください!

考えてみれば私がたまゆらにここまで入れ込んだのは聖地巡礼という要素以上に、カメラに対する製作陣の思い入れを感じたからかもしれませんね。

試験が終わったらRolleiひっぱりだして横須賀へ!の予定なので。

そうだ、百合作品を読もう!

2011年 11月14日 03:28 (月)

なんだかんだ試験まで1ヶ月きりましたぜ!

こんなにしんどい試験は生まれて初めてですぜ。

気分的には硫黄島が陥落して沖縄戦を目前にした日本帝国軍ってなところでしょうか。


こんなときは・・・百合を読もう!

ってなわけでお勧めの書評。


しまいずむ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2011/10/12)
吉富 昭仁

商品詳細を見る


実に良品を凄まじい勢いで刊行してくれます吉富さんの最新作『しまいずむ』2巻。

女子中学生の主人公2人がお互いの妹中毒という、まあ百合×ロリという氏のフェチズムをこれでもかと盛り込んだ作品です。

汗をくんかくんかとか、足をぺろぺろとか変態百合コミックだぜこれはよお。