09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

初心にかえって・・・

2006年 09月04日 00:35 (月)

土曜日、


盆休み中にkey半島ツーリング、そのまま京都から実家へ寝台列車で帰ったため、同志社構内に置きっぱなしにしていたバイクを引き取りに関西へ。


7時前に岐阜を出て、大阪で欲しいもの買った後で急いで京都に引き返し、その日のうちにバイクで帰還。


結構しんどかったっす。


まあ、琵琶湖で夕日見られたので、無理してでも帰った甲斐はありましたが。


 


翌日は部屋に引きこもってあれこれと。


大阪でF2A仕入れるつもりが、どこも品切れ(メーカーもらしい)で手に入らず、作るものがない状態。


 


日本橋で買ったオリジナルの同人誌を見ていたら、なんか無性にイラストが描きたくなったんで挑戦。


本棚で埃をかぶっていた「キャラクターの描き方」とかいうハウツー本を読みながら、単に模写しただけでしたが・・・結構面白い。


イラスト描いたのなんて中学生時以来で、とて~も人に見せられる出来じゃないんですが、いつになく右脳が刺激をうけたような。


実際自分で筆を走らせてみると、作家らの常人離れした感性がわかってきます。


キャラから背景まで自由自在に描けたらどんだけ楽しいことか。


DMAの風紀氏やまつたけ先生がうらやましい。

コメントの投稿

非公開コメント