07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

追憶、YS-11

2006年 09月18日 03:08 (月)

YS-11がこのたび引退と聞いて、やろうやろうと思っていたことがようやく実行できました。


 


20060918024532.jpg


ANAフライトアテンダントセットから1960年代の二代目キットと、食玩のYS-11。


それに最近購入したプリンターでクリアーラベルにネットで集めた画像をプリントしてケースに貼り付けてみました。


20060918024545.jpg


ケース左側面。


二代目のモデル写真の下に、そのデザインの選定経過を説明した文章をプリント。


20060918024559.jpg


ケース背面。


YS-11の就役から最近の引退イベントの写真、それに吉永小百合がフライトアテンダントを演じた映画のポスターをプリント。


20060918024614.jpg


YS-11の写真と説明文章。


見事ピンボケで何書いてるかわかりませんね。


 


と、以上です。


クリアーラベル以外なにをしたというわけではないんですが、結構満足感を得られるもんですな。


 


このような作品をしつらえたのは他でもない会社に持っていくためです


飛行機の食玩はみな飾っているけど


(こんなの許されるの、M重工とうちくらいだろうが)


フィギュアを持っていったらど~だろうかな~と。


 


わしがモデラーでフィギュア作ってることはかなり筒抜けなようでちくちくからかわれて頭来てるんすよ。


果たしてどうなるかは、火曜日に。


 


 


 

コメントの投稿

非公開コメント