05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

最初で最後

2006年 10月02日 01:25 (月)

同僚の「メイド喫茶ってどんなところなん?」という一言をきっかけに、名古屋のメイド喫茶をご訪問することに。


今回選んだのは名古屋一番人気(だと思う)M’s Melody


店についたところ、そんなに並んでもいなかったんで、ラッキーと思ったんですが、


「現在24組のご主人様がお待ちでございます。」


あ、そう。


皆名前だけ書いて、自分の番が来るまで買い物しているようです。


 


そんなこんなで2時間時間つぶして順番が回ってきた。


 


感想。


濃い。


濃すぎです。


そんなに数行ったわけではないんですが、大阪の店より格段にハイクオリチーですよ。


一人一人が自分のキャラ(というよりは属性)を見定めて、それを演じきっています。


つーかここまでやるんですか。


隣を見ると・・・同行者の二人は完全にドン引きしてるし・・・。


最初がこの店と言うのは、さすがにまずったかなぁ。


メイド喫茶に行きたいとは二度と言わんだろうね、きっと。


 


話は変わって競馬。


ディープインパクト無念。


まあ、アレだけ好条件で走って競負けしたんだから、敵わなかったと正直に認めるしかないですね。


・・・ディープに10万突っ込んだ大学時代の知り合いはどうなったんだろう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

2006年10月02日 03:00

お久しぶりです。
M’sですか。あそこは・・・イィ!
あそこはいつも行列ができてるイメージがあります。
なんかいつの間にか移転したみたいですが。

2006年10月03日 01:08

どーも、こちらこそお久しぶりです。

M’sは先日ゲームショップごと移動しました。
今はGOOD WILLの下、地階に店を構えています。

名古屋WFのおりにDMA諸氏はぜひ、と言いたいですが、あの混みようでは難しいかもしれませんなぁ。

2006年10月03日 20:12

おお、当方もその店には厄介になりましたよ。
場所まで移していたとは。

時に佐久間先生の講義を受けてみましたが…薦められていた理由が体感できました。

2006年10月03日 23:46

やっぱり中京地区では有名店だったんですな。

>佐久間先生
今は同志社の非常勤講師をしておられるんですか。
あの先生は我が大学でも尊敬を集めておられました。
講義最後の日、拍手が巻き起こったのが昨日のように思い出されます。

佐久間先生は

2006年10月04日 22:56

今回は物権法と担保物権法を担当しておられるのであります。
いやはや、一回の時分に入門科目で受講した、我が大学の某教授による物権の講義を思い起こすに、同じ内容を教えるにつけても、これ程の差が生じるものかと、感動すら覚えましたよ。

2006年10月05日 01:28

私が講義を受けたのも物権法でした。
しかしながら試験では委任にかんするところが突っ込まれたりして。
後から聞くと委任が佐久間先生の専門だったとか。

試験で思いもしないところ突っ込まれるので注意ですぞ。

2006年10月05日 23:10

成程。委任が専門であったとは。
しかし物権法の試験で委任を聞かれるとは予想の斜め上…肝に命じておきまする。