07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

久々のスケールモノと思いきや・・・

2006年 10月09日 03:04 (月)

IMGP1712.jpg


IMGP1719.jpg


岐阜基地飛行開発実験団(通称飛実団)所属のF-2A。


F-toys144の「日本の翼コレクション」をディティールアップ。


(そこ!でも食玩じゃん・・・とか言わないっ!)


 


20061009023605.jpg


まずはピトー管自作。


0,5ミリ真鍮線を紙やすりと棒やすりで加工、くびれた部分を再現。


 


その他、塗装が省略されているインテーク側面のライトを筆塗り、墨入れ、全体のつやを整えるためにクリアーコート等々。


 


これにプラ版でエプロンの地面を作成。


ショーケースに貼り付けて完成。


IMGP1714.jpg


 


IMGP1728.jpg


DMA時代、「食玩、完成品は邪道」とか言ってたんですが、やっぱ侮れんわ。


デカールをしっかり貼ってやるだけでもものすごい見栄えがします。


これで300円台って・・・同スケールのダイキャスト完成品3000円出すやつの気がしれん。


まあ、あっちはあっちで出来はいいけど。


 


ベースを含め製作時間5時間。


お手軽ですし、144のジオラマ製作って結構楽しい。


次はワータンでベルリン市街戦のジオラマなんか作ってみたいですね。


ブランデンブルク門とか国会議事堂を背景にJS2が隊列組んでるところとか・・・


・・・血が・・・血が騒ぐ。


あ、インターナショナルがどこからともなく・・・。


 

コメントの投稿

非公開コメント