07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

summer・・・というよかwinter編だよ、これ

2006年 11月06日 01:01 (月)

IMGP1950.jpg


かねての予定通り、金・土曜にかけて北陸地方の聖地巡礼を敢行。


金曜は岐阜を出発してバイクで


郡上八幡→白鳥→福井県入り→永平寺→東尋坊


土曜は


東尋坊→日本海をひたすら西進→敦賀→小浜→滋賀県→岐阜


というルート。


 


金曜は朝7時過ぎに出発したものの走って一時間で


さぶっ!!」


と、あまりの寒さにダウン。


一瞬かえろっか?と思いましたが、手持ちのズボンとセーター等上着を全てはおってなんとか防寒対策。


それでも不十分なんで途中温泉に入ったりもしました。


 


昼過ぎにはどうにか永平寺到着。


ここにはFateの柳洞寺内部に使われた場所があるのですが・・・


IMGP1974.jpg


人多すぎてさっぱりわからねぇじゃんかよ・・・。


 


思ったほど収穫が得られなかったものの、本番は二日目小浜市の空印寺。


ここ、こここそは、『AIR』summer編で柳也、裏葉が神奈なきあと匿われた寺なのです。


もっともこの背景が登場したのはアニメだけですが


IMGP2010.jpg

柳也が短い余命を過ごした洞窟。


IMGP2024.jpg


寺の本堂。アニメ登場。


と、今回も相変わらず聖地巡礼に終始してましたが・・・


それにしても疲れた。


11月初旬がツーリングの限界線ですね。


風の冷たさには凍死するかと思いましたよ。

tag : ああ

コメントの投稿

非公開コメント