07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

あ~こりゃハマリそう

2006年 11月13日 01:15 (月)

ようやく『SNOW』終了。


長い長いとにかく長い。


どのシナリオも途中平和すぎて中だるみ気味になるんですが、最後はきちっと締めてくれます。


話のまとめ方といい、成功作の類に入るんでしょうね。


まあ、最後に春の陽気の中で花見するのに、メインヒロインの澄乃が防寒具フル装備で登場するのには笑えたが。(別なコスチュームの絵作ってやれよ・・・。)


 


次のプレイ予定はkeyの原点とされる『MOON』。


主人公は男ではなく女子学生。


自分の母親が新興宗教に洗脳され、団体での長期の修行の末なぞの死を遂げる。


主人公は母親の死の真相をつきとめるために団体に入り、自分の親族を連れ戻しに来たという他の女子学生とともに潜伏するという話。


インストールしてOPだけ見たが・・・『雫』のようにヤバ~イ雰囲気が。


『ONE』といい、90年代後半って暗いandオカルト的なゲームが多いよなぁ。


 

コメントの投稿

非公開コメント