06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

keyのテーマ「家族」のルーツはここにあり?

2006年 11月16日 01:53 (木)

(いきなりですが)『Moon』攻略。


サブヒロインのハッピーエンドが残っているようなんですが、本ゲームの真のEDは


基本的にはメインヒロインだけのようなんで、話はおおかたつかめました。


で、感想。


ああ、暗い・重い・気持ち悪い。


しかしながら心に残る。


サイコものエロゲとしてはLeafの『雫』もありますが、人間の感情の深部まで踏み込んでいるという意味ではやっぱkeyの『Moon』ですね。


 


以前書いたとおり、『Moon』は、新興宗教によって自分の肉親を奪われた人々をヒロインとしたゲーム。


本作品はオカルト新興宗教を舞台にそこで繰り広げられる家族の物語であるわけです。


実際にこのゲームのような物語が某事件で多々あったのであろうなぁと思うと・・・


なんともやりきれん思いになります。


 


まだ全ルートを解明していないんで謎も多く残っているのですが、とりあえずの感想はそんなとこ。


 


 *書き終わってから気づいたんですが、『Moon』のころkeyは存在しませんでしたね。


正しくは、keyを構成するメンバーが、tactics所属の頃手がけたのが『Moon』となります。

コメントの投稿

非公開コメント