06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

京アニさん・・・

2006年 11月20日 00:42 (月)

ながいこと待たされていた『Kanon』4~6話をようやく拝領。
いつもはアレで同僚が落としたのをもらっていたのですが、『Kanon』は大量に偽物が出回っていて、結局諦めてBSi受信できるやつから貰ったとか。

イロイロと伏線や小ねたをちりばめてくる京アニ。
目を皿のようにして見ていたのですが

またやってくれましたよ、ええ。
祐一が秋子さんの手伝いで米を運ぶシーンの米屋が『Air』登場のものだったり(店名、店構えまで同じ)、一瞬で通り過ぎる路面電車の宣伝塗装が「どろり濃厚ピーチ味」だったりと・・・
サービス過剰っすよ、京アニさんっっっ!!

前作『Air』でも『Kanon』ヒロインを脇役で登場させたりと、茶目っ気たっぷりですな。
DVD、謹んで買わせていただきます。


その他、今期アニメではまっているのは『 BLACK LAGOON 』。
元重工マンの主人公というのも親近感が沸いているんですが・・・
最大の魅力は登場人物らが交わす卑猥ながらも知的な会話と、クオリティーの高い戦闘シーンでしょうか。
作中登場するウィスキーにも興味が・・・。


あ、あと『あけるり』も見てますよ。
作画とか作画とか作画とかいろんな意味で新鮮なんで。

コメントの投稿

非公開コメント