06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ついに・・・完結!

2006年 12月04日 00:25 (月)

『ひぐらし』祭囃し編読了。

いや~長かった長かった。
あしかけ4年にわたる超大作にふさわしい堂々たる完結でした。

単なる推理モノにとどまらず、医学・疫学から心理学・倫理学、歴史学・政治学にまで踏み込んだストーリーにはただただ舌を巻きました。
コレ全部一人で書き上げたとは・・・竜騎士とは人か魔か?

テレビアニメであそこまでやったのなら、皆殺し編と祭囃し編は劇場版にしてもいいんじゃないかな?

二つで前編・後編にわけて全180分くらいやってもいいぞ。
それに耐えられるだけのストーリーであると思います。


話は変わりますが、今日は新しい模型店を訪問。
模型誌でも広告を出している有名店、アリスホビーです。
小牧空港近くで、最寄り駅から結構離れているので、バイクで片道一時間かけていってみました。
肌を刺す寒風に耐えて行ってみただけありました。
スケールモノからフィギュアにいたるまで・・・物凄い品揃えです。
エッチングパーツもどっさり。
欲しいものがあることは確認していたのですが、見つけられないんで店員さんに探してもらいました。
今まで見た中では中部地区最高の模型店といえるでしょう。
惜しむらくは・・・ホームページが無いこと。
場所特定するのに苦労しました。

コメントの投稿

非公開コメント

2006年12月04日 01:42

>祭囃し
当に大団円という言葉が相応しいラストですよね。
個人的には裏エンディングの方も好きです。
冬のFDに期待です。次作も製作中とか。

2006年12月05日 00:36

>FD
ぬぁにっ!?
初耳でしたよ!
と、竜騎士さんのサイトに行って見てビックリ。
ジャケ絵・・・なんかエロっ。