05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

公言どおり

2007年 01月29日 00:39 (月)

月天参拝してきました。

店の所在地は名古屋市大須の入り口で、ボークスより歩いて5~10分の所。
提灯および看板がかかっているのでわかりやすいのですが、店は地下にあります。

階段を下ると巫女さんが出迎えてくれるわけで。

席に着くと「御神酒」がまず振舞われるて、巫女さんが一通り注文とかの説明をして、最後に決め台詞。
「当店ではお客様は神様です」

んんなことわざわざ客前で言ってくれるのはこの店くらいでしょ。

メニューはこの手の「ネタ」を売りにしている店にしてはかなり充実しています。
酒は各地の日本酒、焼酎あり、料理も軽いつまみからすっぽん鍋まで。

価格もいたってリーズナブル。
まあ、3000円あれば2時間飲み食いできます。(すっぽん鍋はそうは行きませんが)

店員が巫女さん(の格好)である以外は普通の居酒屋なんで、少々拍子抜けしていたのですが・・・

シャカシャカ音がするのでカウンターを覗いてみたら・・・巫女さんが髪を振り乱して一心不乱にカクテルを作っていました。(なんか念が籠っていそうだ)

そんなこんなでお帰りの時間に。
巫女さんが出口までお見送りをしてシャンシャン鈴を鳴らしてくれました。

結論としては、それほど「濃い」店ではないし、メニューも充実しているので、一人で来ても居心地はよさそうです。
大須で買い物してここで夕餉をとるのが次からの定番ルートになるかな?


さて、名古屋で仕入れたのは『フェイト/ゼロ』。
奈須きのこが書いているのかと思ったらニトロプラスの虚淵玄。
ニトロの作品は全く未経験ですが、これを機にプレイしてみようか?

あ、そういや『空の境界』まだ読んでねぇ。


関係無いんですが、360のアイマス発売されたようですね。
同僚でもアイマスの為(だけに)360買ったやついましたが、これでどんだけ360の売り上げが伸びるんだか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

2007年01月29日 00:42

フヒヒ・・・夷先輩も三郎丸に投資してみませんか・・・
なぁに・・・ちっと五万ばかりはたいていただければ・・・

2007年01月30日 01:07

おみゃーはいつからゲイツの手先に?

でも確かにアイマスのために買うやつの気持ちもわかる。
他人がプレイしているのを見ていて感情が昂ぶるのがわかった。

この感覚・・・競馬シミュレーション?

2007年01月30日 05:24

ttp://www.new-akiba.com/archives/2007/01/post_6872.html

アイマスはあくまでアイドル育成という、幾分ピュアなゲームだ。
そう思ってた時期が俺にもありました・・・。

2007年02月01日 00:38

なんだこりゃ?

>アイマスはあくまでアイドル育成という、幾分ピュアなゲーム

同じようなことのたまっていた同僚を追及してみます。
貴重な情報をありがとう、RuNY氏。