07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

来た、見た、買った。そして勝った?

2007年 02月26日 02:22 (月)

20070226013150.jpg


てなわけで冬フェス初参加。

前日は船橋の先輩の社宅にお邪魔して、朝4時前にそろって出撃。

先輩の綿密な作戦企画のおかげで、始発で国際展示場に到着。
が・・・ななななななんなんだだだだだだこここここの寒さはははは!

WF、コミケベテラン参加者が口を揃えて「かつてないほど」と形容するほどの酷寒。
ひたすらガクガクブルブルしながら日の出を待つのですが、一向に気温が上昇せず。
たまらずコンビニでウィスキー購入してぐいぐいやりました。
(飲んで感覚を麻痺させにゃあ、やってられませんぜ)

10時過ぎ、先輩夫妻と健闘を祈って散開。

20分後には戦闘終了。
狙った新作がことごとく手に入り、WFとは思えんほどの戦果。

購入物は
タマ姉X2(うさP、アルマイト)、このみ(ケルベロス)、ARIAシングル・ペア、同じくARIA三大妖精(カグツチノ)といったところ。

一時間たっても大手ディーラーで完売札が少なかったところを見ると、今回はさばきがあまりよろしくなかったようで。
ハルヒねたでかなりかぶっていたせいですかねぇ。


さて、買い物も一段落して企業ブースへ。
どこからともなくラッパの音が・・・


20070226012952.jpg


元女性自衛官のタレントとかいう福島和可菜さんの実演&トークショー。
野戦訓練時のエピソードが実にヤバァイ内容でした。
(大も小も「野外」でしたとかどうとか)


話は変わって、今回、出来のよさにびっくりしたのは等身大フィギュア群。


例えば
20070226013034.jpg


生身の人間と大差ないプロポーションの自然さ。


例えば
20070226013043.jpg


はうぁ~~~☆おもっちかえりぃ~☆


例えば
20070226013137.jpg


リアルに「あなたが私のマスターか?」ごっこできますよ。


例えば
20070226013054.jpg


存在感では群を抜いてました。




綾波レイの等身大が話題になった頃は1/8スケールとかをそのまま拡大した感じでした。
最近のは顔をアニメそのまま、体型をギリギリまで生身に似せたものにしているようです。
生身らしさを保ちつつ、生身ではありえない抜群のプロポーションを模索する。
これが昨今の等身大市場の動向なんでしょうかねぇ。


と、とりとめもなく書きつらねたんですが、次回参戦は一ヵ月後の名古屋WHF。
DMAの皆様、お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

2007年02月28日 03:42

>タマ姉X2(うさP、アルマイト)、このみ(ケルベロス)、ARIAシングル・ペア、同じく>ARIA三大妖精(カグツチノ)
ちょっ!!・・・完全に勝ち組じゃないですか!
それにしてもあの寒さはありえなかったですね。
ウイスキー飲んでるって聴いた時はさすがに驚きましたよ。

2007年03月02日 00:39

勝ち組?
いやいや、5時間死ぬ思いで待ち続けたんだからこれぐらいの対価は当然。

ウィスキー、始めはコンビニでカイロを買う予定が置いてなかったんで、ついかっとなって・・・
ってか、ビッグサイトのコンビニで酒置いてるって、待ち時間に飲めと言ってるようなもんですよ。
今度酒盛りしながら徹夜行列もやってみたいなぁ・・・と。(周囲には大迷惑か)