05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ロースクール受験者向け?

2007年 04月19日 01:28 (木)

最近、仲間内で流行っている『車輪の国、向日葵の少女』をプレイ中。

本作品、犯罪を犯したものは懲役刑を受ける代わりに日常生活における厳しい制限を受け、「特別高等人」と呼ばれる国家資格保持者により生活指導を受ける、という仮想社会が舞台。

主人公は特別高等人を目指す学生で、最終試験として有罪者が住まう田舎町で3人の少女の更正にあたる、という話。

・・・なんかこー紹介すると、鬼畜ゲームっぽいんですが・・・
一応泣きゲーに分類されてますって。

ゲーム中語られる刑罰論とか社会論とか、フランクな語り口の中にも真実を突いているような部分あり、ローとか役人目指す方なら別の意味で楽しめるんじゃないかと。

まだ1章目。
評価はおいおい。

コメントの投稿

非公開コメント