09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

信州道中記

2007年 06月18日 01:02 (月)

IMGP2542.jpg


金、土曜にかけて松本~木崎湖~軽井沢に行ってきました。
今回は同志他3人、車での旅行。

3年前にも訪れているので、前回の撮りもらし箇所と初訪問となる軽井沢が目的でした。

岐阜を出発して土岐で中央道にのり、2時間ほどで松本市内に到着。

まずは旧制松本高校。

IMGP2508.jpg


2004年時は正面が工事中だったのですが、現在は完了して以前よりすっきりしています。
校舎は公民館として使われており、我々が行ったときも市民合唱団が「荒城の月」の練習をしていました。
さながら放課後の校舎といった雰囲気でまたーり過ごせました。



IMGP2559.jpg


木崎湖での宿はアルペンハイム山正旅館

なんちゅーか・・・あそこにおねてぃ、ここにもおねてぃ、宿泊客もおねてぃでした。
宿泊客の一組はわざわざ北海道からフェリーで愛車(そしてイタ車)ごと来たそうで、翌日は岐阜でイタ車オフ会に参加するとか。


IMGP2613.jpg


土曜日は木崎湖周辺を一周して軽井沢へ。

おねツイで麻郁、深衣奈、樺恋の三人で買い物に出掛けたショッピング街として登場。

軽井沢に来たのは生まれて初めて。(そして最後であろう)
富者の集まる街と想像していたのですが、街を走る車で実感。
フェラーリ何台走ってるんだよ、ここは。


さて、有休をとっての旅行だった手前、軽井沢で職場用のお土産を買ったのですが・・・
「軽井沢に何しに?」と聞かれてなんと答えようか?


「ショッピングモールに買い物に・・・」→そんながらじゃねぇ
「知り合いの別荘に・・・」→追及されたらフォローできねぇ
「某テレビ番組の舞台地だったんで・・・」→墓穴掘るつもりか

お土産・・・自分で食べちまおうかなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント