10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


ね・・・眠れねぇ

2007年 06月19日 02:33 (火)

ニトロプラス『沙耶の唄』が手に入ったんで、少々プレイ・・・のつもりが一晩でクリアしちまった。

『Fate Zero』の虚淵玄作ということで興味を持っていたのですが、ここまで魅せるとは。

物語は、
医大生の主人公が事故で瀕死の重傷を負ったことにより、
周囲の人間が醜い肉塊に見えてしまう脳障害を負うところから始まります。
発狂寸前の彼の前に、ただ一人、まともな姿に見える少女「沙耶」が現れる。
彼は沙耶を、おぞましい世界の唯一の救いとして周囲との関係を断ち、二人の生活に没頭していきます。
やがて彼の身を心配した大学の級友が彼を訪れ、そこで見たものは・・・。

というもの。

物語の途中でも出てきますが、本作はグロテスクなロボットに恋する少年を主人公にした手塚治虫『火の鳥』(何編だっけ?)をモチーフにしています。

文量も多くないので、ぜひぜひプレイすることをお勧めしますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

2007年06月21日 00:29

虹裏にて度々目にしてはいましたが、まさかそんなシナリヲのゲームだったとは・・・。
プレイしてみようかと思いますですっ。

2007年06月22日 01:26

シナリオは三篇ありますが、一晩で片付けられる文量です。
始まりからグロイんでちょっと面食らいますが、シナリオの面白さは1級品です。
一気に読み通すことをお勧めします。

2007年06月23日 17:45

確かもっているのに,やっていませんでした.
明日の晩にでもやってみます

2007年06月24日 00:59

世靴氏はローが・・・およよよっと。

楽しんでください。
瞬間的にうっぷんが燃焼できますよ。

2007年06月24日 11:05

ボクは元から周りの♀性方が肉塊に見えてたんですけど…まさかそんな奇病だったとは…
ちなみに元ネタのは多分『未来編』ですね。

2007年06月24日 21:40

適性が本日終わりましたので,今から沙耶を発掘して一晩かけて走りまする

魔都先輩の罹患されている奇病の内,最も厄介なのは,就労意欲ナイナイ病でございましょう

オチ

2007年06月24日 22:53

紛失しますた……orz

おいおい

2007年06月25日 01:27

>世靴氏
お疲れ様です。
沙耶は短い分廉価なんで、ソフマップとかで格安で売ってるんじゃないかな。
適性、結果出るといいですね。

>魔都氏
静岡HSのとき見かけなかったんで、就活頑張っとるんだ~と思っていたんですが・・・。
