08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

風雨

2007年 07月15日 02:46 (日)

台風直撃の休日。

外出も出来んので、昼から酒をあおりつつゲームに興じるのも良いものです。


そんなわけで土曜は終日ゲーム。

『Ever17』

結構長かったんですが全編攻略。
世靴氏が言ってたとおり怒涛の最終回でしたよ。
事の真相は正直、「そりゃ反則だろ」てな感じでしたが、SF作品だと言われればぐうの音も出ない。
ジュベナイル小説的なノリの軽さと爽快感も実に心地よく、『沙耶の唄』やら『カルタグラ』やら、エログロイゲームが続いた自分には気分転換になりました。(仮想世界で気分転換・・・ってオイ)


続けて『ピアニッシモ

『カルタグラ』にてデビューのInnocent Greyによる第二弾。
舞台は昭和11年、東京神楽坂のとあるBar。
主人公はこのBarでジャズの伴奏をするピアニストですが、
ひょんなことから猟奇殺人事件に巻き込まれるというもの。

プロローグ、登場人物がBarに揃ったところでジャズの演奏が始まり、OPになる演出に痺れた。

こういうBar近場でないかな~。

コメントの投稿

非公開コメント