06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

「僕達の前には、未だ巨大すぎる人生が、茫漠とした時間が、どうしようもなく、よこたわっていた」

2007年 07月30日 01:49 (月)

大阪日本橋で購入してきた『秒速5センチメートル』を鑑賞。

何編見てもいいものはイイ。

主人公の世代は私の一つ上に当たるわけで、この映画の訴えかけが一番通じるのは社会人2~3年くらいの人ではなかろうかと。

「3年で会社を辞める若者」が現代ビジネス社会のkeyワードになっていますが、その心理の一面を描いていると思います。

同じ世代として、劇場で非常に共感したのは今でもはっきり覚えています。(昔おにゃの子と云々という共感は得られませんが)

そーいや金曜の日本橋、平日なのにエッライ混んでるなぁと思ったら、
リトバスをはじめ、注目の新作発売日だったんですね。

リトバスか・・・
まだ買ってないけど、盆休みはこれで過ごすことになるんだろうなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント