09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

間違えるのはよくある話で

2007年 09月25日 00:53 (火)

三連休。

ツーリングにでも出掛けようかと思っていたんですが、
天候がイマイチな上、11月受験予定の某資格試験の勉強が遅れているんで、引きこもって準備をしたり原型いじったりゲームしたりと。

三日目月曜日、一日ぐらいは外出しとくかぁ、と向かった先は笠松競馬場。
かつてはオグリキャップやイナリワン等中央にGI勝馬を送り出してきた笠松競馬場、実はうちから近かったり。
バイクで20分ほどでした。


IMGP2884.jpg


直線2ハロン(200m)ほどで実にこじんまりとした競馬場で、直線で4ハロンあるのが当たり前の中央競馬を見ていると「こんなんでレースになるんかいな?」と思ってしまいます。

連休最後の日で、中央競馬は休みということもあって、そこそこの賑わいでした。

で、メインレースでまさかの悲劇(というか喜劇)。

馬券購入に手間取り、ようやく購入したと思ったら違う馬の単勝馬券だった。
ま、まあ、間違って買った馬券で当たるのはよくある話で・・・って・・・オオオオオオオ。
間違って買い損ねた馬が一着。
めっさへこみますな。

しかも帰りに雨に降られ、バイパスの国道21号線上でガス欠ストップ。

祟りか?


一方、原型のほうはよーやく形になってきました。


IMGP2888.jpg


胸像です。
初回で実験的要素を多分に含んでますゆえ、完成させること第一に作ります。
今回で成功したらこれを踏み台に全身像にも挑戦したいところ。

とか意気込んでるところに同僚がリトバスを持ってきてくれて・・・。

コレで2、3週間作業ストップと。

コメントの投稿

非公開コメント

2007年09月29日 01:02

リトバスを始めたら、後には退けませんぜ・・・。
賛否両論ありますが、少なくとも、ラストはモニタがぼやけまくること請け合いであります。
筋肉旋風で世界を席巻ですぅー!

筋肉がこむらがーえった

2007年10月01日 01:19

なんか鍛えにゃいかんような気がしてきた・・・

まだ特定キャラのルートに入ってませんが、
毎夜筋肉阿呆には笑わせられますぜ。