07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

名古屋視察団

2006年 04月25日 19:40 (火)

せんだっての日曜は有志による名古屋ツアーを敢行せり.

めぼしい店はだいたい回ったんで,以下その報告.

・レオナルド

名古屋駅から歩いて10分.
大阪のレオナルドと規模,店構えがそっくり.


・とら

地下鉄久屋通駅近く.
5階建て(6階だったかな?)の建物丸ごとがとら.
1階から上に行くにしたがって対象年齢が高くなっていきます.
2階が女性向けにコーナーなんで注意.
われわれが行ったときは在庫整理中だったようで空きが目立ちました.


・まんだらけ

とらのすぐ近く.
噂どおり狭いんですが,たてに長いんで,店舗面積はかなりのものかと.
雰囲気は梅田店並みに怪しいです.


・ボークス

とらから歩いて20分程度.
規模は神戸三宮店と同程度かちょっとでかいくらい.
ガレキの在庫が結構充実してました.


・メロンブックス

名古屋駅から歩いて10分.(レオナルドと反対方向)
メロンとは思えないほど広々としており,商品も充実.
じつに居心地のいい店でした.


・らしんばん

メロンの隣.
大阪日本橋店と同程度.


総じて見て,個々の店はかなり充実しています.
ただ秋葉原や日本橋のように集積していないので,全部回るのはしんどいです.
個人的にお気に入りはメロン.



一つ気づいたんですが,名古屋と札幌って似てますね.
碁盤の目状の街とか,大通りに公園があるとことか.
そしてテレビ塔の周辺にオタショップが集まっているとことか.

へんな電波発してるんじゃねぇか?

コメントの投稿

非公開コメント