09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

最終回が続きますが

2007年 12月27日 01:12 (木)

TVアニメ版『BLUE DROP』最終回見ました。
いや良かった!

学園生活と宇宙戦争がほぼパラレルに進行する物語。
「こりゃまとまらんわ」と思ったんですが、最終回できっちりまとめてくれました。
最後まで見て第一話冒頭のシーンが理解できる、という構成もオーソドックスなんですが、
本作のスケールの大きさを感じさせてくれますね。

「迷作」とかあげつらっていましたが、実は今期一番楽しみに見ていたアニメだったことに気づきました。
なんせ、毎回欠かさず見ていたのはコレだけでしたから。(私が百合好きかはさて置いて)

アニメ版10年後の物語『天使の僕ら』と1000年後の物語『吉富昭仁作品集』も併せてお読みくだされ。
コミック版は好き嫌いはっきりわかれそうですが。

コメントの投稿

非公開コメント

2007年12月27日 02:45

なんだかんだで楽しみに見てましたよw
『吉富昭仁作品集』の方を読んでからは「あ~なるほど~」ってうなづきながら見れたのですが、正直アニメだけだと迷作と言わざるを得ない。『天使の僕ら』も読んでみます。

あとすいませんが、マタンゴの次回参戦は4月の神戸になりました。作品のクオリティアップ等に時間を割くためであり、名古屋まで行くのがだるいとか渋い客が多いとか、そういう理由ではないっす、断じて。神戸には是非参戦していただきたいと思っております。では。

2007年12月28日 01:47

『天使の僕ら』は変態作品です。
アニメのストーリーを理解するうえでは『吉富昭仁作品集』ほど参考にはなりませんが。

神戸の件、了解です。
こちらこそ、プロモ用の写真を送れずじまいで大変申し訳ない。

そういや、WHFでのマタンゴ、私の行きつけのサイトでも紹介されてましたよ。
http://www.abc-labo.com/
(ここのイベント画像をクリック)

ここの管理人さん、全国のディーラーのデータベース化を目指しているようなので、リンクの申し込みをされてはいかがでしょう?
ぜひご検討を。