09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

リベット打ちをマスターした.

2006年 04月27日 20:19 (木)

リベット打ちやってます.

1/48じゃなくて1/1です.

まずドリルで穴を開けて,鋲の皿(平べったい頭の部分)のための穴を削ってやって,それから鋲を差し込んで,ダダダダ~ッっとエアガンで打ち込む仕組みです.
打ち込む人と反対側で,打ち出されてくる鋲の先端をつぶす人がいて,阿吽の呼吸で鋲を打つわけです.

結構しんどいっす.



社員食堂からの帰り,離陸するF15に出くわしたんですが,隣にいたやつがぼつり一言.

「飛行機は性能云々理屈で理解するんじゃない.こころで感じるもだ.」

すげーいいこと言うね,あんたっ!
おれもいつかそんなセリフ口にしてみたいよ.


DMA諸子へ.

『ARIA』の6巻が見つかりませぬ.
BOXとかにないでしょうか.
見かけた方はご一報ください.

コメントの投稿

非公開コメント