09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

いつしかとしも

2008年 03月11日 01:46 (火)

ARIA(12) (BLADE COMICS)ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


まさにグランドフィナーレ。
ありがとうと言いたいです。

「あの頃は楽しかったじゃなくて あの頃も楽しかった・・・よね」
「今  楽しいと思えることは 今が一番楽しめるのよ」
「だからいずれは変わっていく今を  この素敵な時間を大切に ね」

まさに読者に向けたメッセージ。

「癒し」がテーマと言われますが、この作品には幾度も励まされた気がします。

この先十年、二十年先もファンの心に残り続ける作品になるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年03月14日 01:36

ARIAは十数年語られるに値する作品でした。
本当に素晴らしい作品だと思います。
また、同じく何度も励まされました。
藍華ちゃんには特に。
彼女が一番人間味溢れていた存在だと
思います。

折角中京地区におられるのですから
「のらみみ」をお勧めします。
アニメコミック共々。
懐かしく心温まるストーリーです。
数回見直しても泣けます。
演出に配役、BGM等の何もかもが
素晴らしい出来です。
単話完結なので話数を気にせず
視聴できます。
是非是非。

2008年03月17日 01:14

ARIAの登場人物は誰をとってもイイですね。

私の場合、アリシアさんと晃さんのコンビが絶妙でした。
鬱なときはアリシアさんの言葉で手を引かれ、晃さんの言葉で背を押された気がします。
弟子の灯里ちゃん・藍華ちゃんは読者にとって自己の投影であり、素直に感情移入できるキャラだったと思います。

「のらみみ」は初耳でした。
今度コミックを買ってみますよ。