06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

「目的のない逃走と、目的のある逃走。一般に前者は浮遊と呼び、後者を飛行と呼ぶのだそうだ。」

2008年 04月14日 01:39 (月)

『空の境界』第一章「俯瞰風景」見てきました。

感想は圧巻の一言。
『真月譚 月姫』やら『Fate』でも、TYPE-MOONものはアニメ作品に恵まれなかったので、
今回もかなぁ・・・と思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られました。

戦闘シーンにおける人物描写、躍動感もさることながら、背景の気持ち悪いほどのリアルな描きこみが凄い。
全体的に暗く、鬱な雰囲気は「失われた10年」真っ只中の90年代後半をよく再現しているかと。
見ていてなぜか郷愁を感じたのも不思議です。

第二章公開は名古屋では来月かな・・・いっそ大阪まで見に行こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント