06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

アフタヌーンティーでも

2008年 05月07日 01:58 (水)

何度もお伝えしている6月末開催予定の「かがり美少女イラストコンテスト」。
keyでおなじみ樋上いたる氏が担当する「旧対川荘」イラストですが、よくよく調べてびっくり。
イラストモデルが秋田県南部唯一のメイド喫茶だとか。(いたる氏のイラストはこちらで公開中)
件の物件がある羽後町は私の生まれ故郷の隣街、こりゃあ行かねばなるまいということで急遽訪問。



IMGP3206.jpg


喫茶店名は「Ohzan de imane 村 cafe」。
築百年の別荘「対川荘」をカフェレストランに改装。
命名者はかの安岡正篤という由緒ある物件だそうです。

門から入っていくと

IMGP3221.jpg


なるほど趣がある。

しかし

ラストオーダーは17:00。

現在時刻17:30。

残念ながら店員さんは平服でしたが、持ち帰りのケーキを買って、内装と庭園を撮影させてもらいました。

IMGP3207.jpg



IMGP3218.jpg



こんなところで午睡にまどろみつつ読書でも出来たらなぁ・・・

というぐらいすばらしいロケーションでした。


このとおり本店、特定層対象の店ではなく、歴史的建造物を利用してオーガニック料理を提供する本格的なレストランです。

親にも聞いてみたところ、地元のマダム(?)の間では話題になっているとか。


二ヵ月後の「祭り」のときはさぞかし盛況になるんだろうなぁ・・・と少し後ろめたいような申し訳ないような気がしますが、いたる氏のポスターに描かれるのは実に嬉しい。

多分私も二ヵ月後来るかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント