fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

TYPE-MOON新作三本

2008年 05月12日 01:42 (月)

先日土曜日より名古屋地区で『空の境界』2幕「殺人考察(1)」が公開されています。

映画館に出掛けるついでに、ゲーム雑誌も購入してきました。

お目当ての情報はTYPE-MOON新作三本。

『魔法使いの夜』はタイトルだけ予備知識としてあったのですが、
この作品、原作はなんと奈須きのこ最初期(『空の境界』より古い!)であり、
舞台は蒼崎青子学生時代の1980年代末とのこと。

TYPE-MOON諸作品を貫く縦の糸、蒼崎姉妹ですが、
稀代の魔法使い青子の誕生秘話、とくと堪能したいところです。


ちなみにTYPE-MOONファンの間では蒼崎姉妹どちらが人気なんでしょうかね?

私は橙子派ですが。
(『空の境界』を見ていて橙子のとこで働く黒桐がうらやましい。うちにもあんな上司がいたらなぁ・・・
ってそりゃそれで怖いか)

コメントの投稿

非公開コメント

2008年05月12日 21:43

空の境界は映画館まで足を運ぶ暇が無いので、もう覚悟を決めてDVD予約してきました。これから数ヶ月間コンプするまで、劇場版DVDの出費が嵩みそうですが。鉄人とかEVAとか、、、

ちなみに私も橙子派です。

2008年05月20日 01:55

ブログが放置状態で申し訳ない。

短い時間でしたが静岡では久々に話せて楽しかったです。

会場でもまだ現役会員半数以上の顔と名前を知っていたので私もまだBOXに出入りできるのかな、と思いますが、風紀氏がいてくれると実に心強い。

今後ともよろしくお願いします。