05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

長崎は今日も・・・

2008年 07月20日 02:15 (日)

WF前ジャスト二週間ですが、来週は会社の電力休暇5連休(盆休みとは別)を利用して長崎巡礼に行きます。

足は勿論我がベルレフォーンエストレアでツーリングです。

予定では1日目水曜日に大阪まで移動、夕方フェリーに乗船して翌朝新門司。
その日一日かけて大宰府~博多~佐世保を経由して長崎市へ。
3日目は一日長崎をぶらぶらと。
4日目は再びバイクで島原~熊本~阿蘇を経由して大分市でフェリー乗船。
最終日は早朝神戸に上陸して岐阜に帰還します。

連日猛暑が続く中、九州を巡ろうなんぞ狂気の沙汰だと自分でも思いますが・・・

とりあえず今回の巡礼に間に合わせて、デジ一のレンズをもう一本購入。

シグマの18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)です。

標準~中望遠域を一本で収められるレンズの購入を検討していたのですが、
Canonのレンズで予算内で気に入ったものが見つからず、廉価なシグマレンズにしました。

手振れ補正、超音波モーターつきで3万円台はお値打ち、評判も良いようなので購入を決定。

早速月を写してみましたが、月の海まで写りました。

IMG_2120.jpg


これで3万円台なら満足ですが・・・

真価が試されるのは巡礼でですね。

コメントの投稿

非公開コメント