07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

長崎・風景

2008年 07月28日 01:32 (月)

本日夕方長崎巡礼から戻りました。

いやややや

やはりバイク(しかも250cc)で九州巡るのはめちゃくちゃしんどかったです。

2日目の九州上陸初日、唐津を過ぎて九十九島をじっくり堪能したいと思い、九州の西北端平戸を目指したのはよいものの、途中で前輪から空気がもれてきて・・・

取り急ぎ途中見かけたホームセンターで空気入れを購入し、10キロごとに給気して50キロを走破。
佐世保に入ってすぐバイク屋に入って、前輪のチューブを交換してもらいました。

そのほか、あまり話したくないポカミスでバイクを傷つけたりと・・・改めて、ツーリングの怖さを思い知りました。
(こりゃ北海道ツーリングなんて無茶だ。)


巡礼レポは本家サイトで掲載の予定なんで、こちらでは旅行中撮影した巡礼とは無関係な写真を掲載します。

IMG_2313.jpg

1日目の夕方、大阪南港発新門司行きのフェリー途上、神戸市沖で撮影。
轟音がしたところ旅客機がアプローチ体制に入ったところ、その後着陸する瞬間を撮影。

IMG_2322.jpg

こちらもフェリー途上。
夕日を浴びる明石海峡大橋。

IMG_2365.jpg

2日目朝、北九州新門司港に上陸。
朝焼けの中の工業地帯を撮影。

IMG_2375.jpg

北九州~長崎途上、大宰府天満宮に寄りました。
韓国人観光客が本殿に群がって記念撮影をする中、静かな神社の一角を撮影。


この日の夕刻、冒頭のアクシデントがあり、この前後の写真は一切なく、いきなり3日目長崎市内に移ります。

続きは明日(以降)に!!

コメントの投稿

非公開コメント