04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

「しんいちろ~のくつ~のそこ~に」

2008年 09月10日 01:38 (水)

いたって平穏な毎日ですが逆に書くネタが・・・

今週末は久々のイベント。

以前訪れた『true tears』の舞台・富山は城端で、今週末「むぎや祭り」が開催されるので行ってきます。

「むぎや祭り」はtrue tears作中では「むぎは祭り」として登場し、主人公眞一郎が踊りの中心を演じたのが印象的。

北国の踊りとしては珍しく(?)男性中心。

紋付袴姿でのダイナミックな踊りは燃えます。

今から楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年09月10日 23:52

お久しぶりで~す
先日初めて雛見沢もとい白川郷に
聖地巡礼してきたのですが想像以上に
すばらしい場所で感動しました。
やはり舞台にするだけのことはありますね。

2008年09月13日 02:21

これはこれはお久しぶりですな。

白川郷は確かにすばらしい。
これまで4度行きましたが、そのたびに巡礼者を目撃しました。
木崎湖と並んで、リピーターが根付く段階になっているのかもしれません。
ぜひ季節を変えて訪問あれ!!
個人的にはやはり冬がお勧めです。

2008年09月14日 01:28

冬ですか・・・雪道ガクブル。
もしかしたら今週末は聖地巡礼のメッカ、
尾道に行ってくるかもしれません。
か~みちゅ~

2008年09月15日 03:49

尾道ですか、
ええですなぁ~

『Wind』『かみちゅ』、最近では『BLUE DROP』。

一回では見切れなかったのでもう一度いきたいなぁ。