06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

あっさり

2008年 11月17日 01:43 (月)

卒検落ちました。

気合入れて一本橋の前まで来たとこまでよかったんですが、
半クラで橋に乗り上げて1メートルほどでぽとんと。

あまりにあっけなくて悔しさすらわかねぇ。

次の検定どうしようかな・・・

DMAの展示会見に行くためにとっといた有休あてるしかねぇかな。


暗い話題はさておき、最近、聖地巡礼で祭りやら神社を見る機会が増えていたせいか
民俗学にはまっています。

日本の民俗学をとりまくアカデミズムの状況云々はともかくとして
農村の構造、イエの成り立ち、年中行事や迷信などなど、
東北の片田舎で過ごした幼少期が鮮やかに蘇ってくるようで実に面白い。

遅ればせながら『もっけ』も中古で全巻そろえて読み進めています。

もっけ (8) (アフタヌーンKC (521))もっけ (8) (アフタヌーンKC (521))
(2008/08/22)
熊倉 隆敏

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

2008年11月21日 00:18

どうも。
DMAの後輩のwです。覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・
実は自分も中免を取得しまして。
でも買うバイクはSUZUKIっていう。

あと、僕はクランクでズッこけて一発中止くらいました。
夷さん頑張ってください。

大免ですか・・・
とったらZZRでも買うんですか?

2008年11月21日 02:35

お久しぶり。
忘れるわけないじゃないですか!
今は就職前の最後のモラトリアムを楽しんでいるところかな?

バイクは既に意中のものあり。

今のところトライアンフのボンネビルなんぞ考えています。
かなり値がはりますが、古風ないい単車です。
なぜトラか?

そりゃ『ラムネ』の主人公が乗っていたのがトラの単車だったから・・・ごにょごにょ。