04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

さながらターボプロップ機のよう

2008年 12月15日 01:19 (月)

200812141624000.jpg


トライアンフのボンネビルT100の試乗に行ってきました。

試乗とはいえ、大型で公道を走るのは初めてでかなり緊張しました。

またがったかんじでは足つきも悪くなく、ネット上で言われる「重量があってとりまわしが大変」という印象もありません。(教習所のCB750が重すぎなのだ)

セルを回すとあっけないほどすんなりと点火。
「ガルンッ、ガルンッ、ガルンッ」
と静かながらもパワーを感じさせるエンジン音。

公道に出て加速すると「キュイイーーーン」と実に滑らか。
すぐさま60~80kmで安定走行。

見た目はクラシカルなプロペラ機で、エンジンはガスタービンのターボプロップのようなバイクでした。

こちらのインジェクションタイプにしようか、一世代前のキャブレタータイプにしようかまだ迷っていますが、これだけの高性能ならインジェクションの新車が長い目で見て得かな?と気持ちが傾いています。

なんとか年内には結論を出して、購入に踏み切りたいところです。


さて、夜はゲーム。
先日関西で遊んだ際に、中古格安で購入した夏音完了。

都心から2時間はなれた海辺の田舎町(伊豆あたり?)の学園にある水泳部を舞台にしたストーリー。
おーじ氏のほのぼのキャラにひかれて買いましたが、控えめなデザインと登場人物のナイーブさがかみ合って実によかった。
体験版だけでもやってみる価値ありです。



コメントの投稿

非公開コメント

2008年12月16日 13:15

夏音!
夏音なんて懐かしい
舞台は江ノ島です
これからを期待してたのに会社が
潰れるとは思いませんでした
おーじさんそれ以来エロゲの仕事
辞めちゃうしorz
やえさえラジオもお勧めです
俺は体験版から全部原価で買ったんだぜ!
自分、中古値下がりを引くことには
定評がある気がします
中古値下がりと言えばカタハネをプレイする
ことをここでも強く推奨します
百合好きなら更に強く推奨します
こちらも会社が倒産・・・

2008年12月18日 01:39

夏音、江ノ島舞台かぁ。なるほど。
鎌倉(作中では「鎌濱」)がちょくちょく出てくるしね。

カタハネも確かに中古市場で安い・・・
「よいゲーム」をつくるから生き残れるとは限らない・・・なんとシビアな業界。

2008年12月19日 00:35

カタハネの方、今はスタッフが
新しくRococoWorksという会社を立ち上げて
頑張っています。
頑張った矢先にソフ倫引っかかりましたが・・・