10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


夢のような、日々の名残

2009年 02月28日 02:36 (土)

本日のコミック紹介は最近第二巻が発売された『鴨川ホルモー』コミック版。
一年ほど前に小説版を取り上げましたが、いつの間にかコミック化されていたんですねぇ。

鴨川ホルモー (1) (角川コミックス・エース (KCA216-1))鴨川ホルモー (1) (角川コミックス・エース (KCA216-1))
(2008/09/26)
万城目 学渡会 けいじ

商品詳細を見る


京都の各大学代表サークルが式神を召還し、市内各所でバトルを繰り広げる伝奇(?)もの。
この手のコミックの例に漏れず、今回の漫画家さんも本作単行本デビューですが、
何しろ出来がイイ。
小説版を読んでたときに脳内イメージしてたとおりのキャラ。
楠木さんはまんま長門です。

社会人になって京都を離れてみれば、
学生時代を京都で過ごした時間が懐かしい・・・
と、妙に感傷的になってしまう本でした。

コメントの投稿

非公開コメント

大切な事だから2回言いました

2009年03月02日 20:01

2巻が出てる!?
早速買ってきました。
早良さんに絶望しました。
ええ、絶望しました。
小説も面白そうですね。
凡ちゃんは長門さんよりちょっと
ツンデレ入ってますよね。
凡ちゃんが一番かわいい。
凡ちゃんが一番かわいい。

2009年03月05日 00:37

早良さんには絶望した。
私も。

でもストーリーの最後は少し可哀そうに思えてくるんですよねぇ・・・これが。

コミック読んで気づきましたが、龍大の立花さんも中々。
