04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

初遠征

2009年 03月02日 00:52 (月)

IMG_4846のコピー

厳島じゃありません。
琵琶湖西岸の白鬚神社名物の水上鳥居です。


昨年暮れに購入、1月に納車したボンネビルで初めて長距離ツーリング行ってきました。

とはいえど、初めてでなにぶん不安なので、それなりに地理感覚のある琵琶湖を一周してきただけですが。

各務原~米原間の行き来は高速を利用しました。
時間に余裕も出来たので、琵琶湖湖岸をじっくりまわれましたよ。


IMG_4740.jpg

米原から北上して15分ほどで長浜城到着。

さらに北上、裏寂しい湖岸道路をひた走って、湖西へ出ます。

大津方面に走ると水上に忽然と鳥居。(topの写真です)

IMG_4796.jpg

IMG_4813.jpg


長寿祈願で有名な白鬚神社です。
猿田彦を祀ってあるとか。


あちこち寄って再び米原に着いたのが17:00前。
日帰りツーリングには最適な距離でした。
ただ、岐阜から下道だと米原までがグッタリくるのですが・・・。


最後は今回からツーリングのサーバントとなるボンネビルで。

IMG_4782.jpg

IMG_4785.jpg

早い・・・けど重い。。

コメントの投稿

非公開コメント