09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今年も

2006年 05月22日 00:07 (月)

静岡HSに行ってきました。

現役会員ほか、OBの先輩、同期とも多数会えてそれだけでも来た甲斐あったなあ、と。(実はこっちのほうが目的だったりして。)

もちろん展示会、企業ブースでもいろいろ面白いもん見れました。


新製品発表で、個人的に一番目を引いたのがファインモールドの九五式戦闘機。

社員(社長さん?)が、
「ネット上ではファインモールドはとち狂っとるとかなんとかいわれてますがね、絶対売れますよ!機首のこの部分の形状なんかいいと思いません?ね。ね。」
とかしゃべりまくってました。

やっぱり狂ってるね。
だがいいそれがいい。

同僚にも一人一機買わせます。


んで展示会場。

やっぱりいいね。
流石日本最大級の展示会。
魂を揺さぶられる作品に多数出会えました。

AFVの作品群を鑑賞していたときに、隣にいた二人組みの客が
「やっぱスケールものって、かっこええわ。」
とか話してるのを聞いて私も「うんうん」とうなずいたり。

思い起こせばDMAでの活動にどっぷりはまるきっかけになったのも静ホビだったっけ。
またジオラマやりたくなってきたなぁ。


日曜はうちで一日休養。

『雫』コンプ。

噂どおりの怪作でしたなぁ。
しばらく夢に出てきそ。

次は『痕』。(あのー・・・、もーそろそろなんか作らにゃあ・・・。)


コメントの投稿

非公開コメント