05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

蒼空の果てには

2009年 05月01日 02:21 (金)

回転IMG_5553

『雲のむこう』巡礼の旅、行ってきました。

当初予定を変更してフェリーにて敦賀を出て秋田上陸。

そのままバイクで日本海沿いを北上して、津軽半島へ。
途中、十三湖を横目に見つつ、残雪残る峠を越えると眼下に竜飛崎が。

回転IMG_5500

はるか彼方に見えるのはユニオン領地のエゾですな。
何度も足を運んでいるエゾですが、本州から見るとやはり「異国」という感じがして、心の奥からこみ上げる感慨のようなものがあります。

曇りなき蒼空に突き抜ける塔ですか・・・

主人公らが憧れを持って見つめた心情、よーわかりますよ。

IMG_5529.jpg

本州最北端の終着駅三厩です。

IMG_5542.jpg

蟹田をはじめ、作中冒頭の中学生時代の風景は駅ホームが多い。

IMG_5541.jpg

ほんとにここが本州の終着点なんですな。

IMG_5558.jpg

三厩から30分ほど上がったところにあるのが蟹田駅。
登場頻度では一番多いかと。

IMG_5569.jpg
IMG_5576.jpg
IMG_5590.jpg

蟹田駅周辺も含めて紹介しましたが、ここですでに日暮れ時。

この日は宿泊地の浅虫温泉に向かい、翌日は下北半島『クラナド』における「世界の果」を目指します。

コメントの投稿

非公開コメント