07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

検討中ですが

2009年 05月25日 01:04 (月)

自転車購入を検討中・・・

って、そうです。

社会人になって以来3年間、マイ自転車なしですごしてきたのです。

というのも、これまでは一定距離以上はバイクを使っていましたし、
バイクで行くほどでもないが歩くのもしんどい距離は寮のママチャリを使ってきました。
(これが盗難防止効果をねらってか、とんでもない塗装をしてあるので街を乗り歩くのは恥ずかしい)

今回大型バイクに変えたことで、バイクを引っ張り出すのが面倒になり、
ある程度の距離ならむしろ自転車を利用したほうが楽なことに気づいたわけで。

どうせ買うなら、休日サイクリングに出かけられるくらいの機能性を備えたクロスバイクを検索していたのですが、現在のところラレーのシティースポーツタイプが有力。

岐阜市内にも取扱店が二店しかないマイナーなメーカーですが、英国発祥のブランドというところが気に入りました。

購入したら自衛隊基地周辺や犬山、岐阜市内など、近いがゆえに行くことのなかった場所を回ってみたいですな。

コメントの投稿

非公開コメント

2009年05月28日 01:14

僕も最近エスケープR3を買いました。
今週末に引き取りに行くので楽しみです。
ただ携帯用空気入れとか工具とかグローブとか揃えるとお金が足りなくなりそうなのです・・・

2009年05月30日 00:26

注文していたTRSは売り切れ・・・
メーカー生産も終了とのことで、代替品を検索中。

バイクも然り、趣味に高めようとした瞬間、投下資本は一気に膨らみますからねぇ。

まあ、時間をかけて揃えるこってす。