04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

お疲れさまでした!!

2009年 06月19日 01:26 (金)

高校時代少ない予算をやりくりして購入したハンドピースがついに逝ってみたいです。

ピースの後部から塗料がだだ漏れするようになって、こりゃあもう使用に耐えんなぁという状況です。

購入から実に10年、よくもってくれました。
ニードルは消耗品なんでこれまで3回交換しましたが、こまめに手入れすれば結構使えるものです。
私のHPに掲載している作品のほぼ全てがこいつから生み出されたんだなぁと思うと感慨深い。


自宅では常に二台体制で作っているので、すぐさま製造ラインがストップすることはないのですが
グラデーション塗装の効率性を考えるとやはり二つは必要。


週末にでも買い替えに行ってきます。



コメントの投稿

非公開コメント

もし愛着があるのなら

2009年06月19日 20:17

ニードルパッキン換えてみました?
エアテックスみたいにパーツ単体で出してくれる所もあればVolksみたいに預かり修理扱いになる所もありますが、もし試してなければやってみるのも悪くないと思います。
それでもダメなら諦めるしかないかな・・・

2009年06月22日 00:36

アドバイスありがとうございます。
タミヤ製で、ニードルパッキンは交換部品対象になっていなかったのですが、ダメモトでカスタマーサービスに問い合わせたところ、修理対応してくれるとのことです。

見積もり次第ですが、かなり安く済みそうです。