05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

看板まで完成しました!!

2009年 06月30日 01:08 (火)

週末、法事があるんで秋田に帰省していましたが、今回も時間を見つけて羽後町関係を廻ってきました。

まずは最近完成した重文鈴木家の看板です。

IMG_6390.jpg

IMG_6393.jpg

IMG_6394.jpg

IMG_6391.jpg

題字竜騎士・・・なぜ?

という疑問はさておき、出来立ての綺麗な状態で撮影できてラッキーでしたよ。

3年前、みなべのびんちょうたん看板を見にツーリングしたときを思い出した。

まさか自分の故郷にもできるとは。


帰りに羽後町一(というか、県南一)マニアックな書店ミケーネに立ち寄って次のものを入手。

IMG_6409のコピー

鈴木家看板完成を記念して(?)のポストカード及びKEI氏デザインの書店包装紙。
店の人に「イラスト入ったの」と希望すると、品物包むのとは別に、2枚も頂きました。
サンクスです、ミケーネさん。


んでもって、

IMG_6486のコピー

羽後町産イチゴを使ったロールケーキ。
パッケージイラストは西又葵「うごのいちごちゃん」で、オマケにコースター用台紙入りです。
こちらは通販もしていますが、湯沢市内のホテルでも一般販売しているとのことで、直接入手。

冷凍状態で販売していますが、半解凍で中味のいちごがシャーベット状のところで食すのがGoodでした。


と、今回も濃い内容の帰省で満足満足。

ちなみに7月には第3回かがり美少女コンテストが開催されます。
これに併せられればベストだったんですがね。

・・・あれ?そういや法事は・・・?


コメントの投稿

非公開コメント