07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

WF不参加でしたが

2009年 07月27日 00:33 (月)

金曜は会社の新入社員どもと酒席をともにしたのですが、
久々にゲーム・アニメネタで意気投合できるやつらにめぐり合えました。
(ここ2年は0人だったんですが今年は2人も)

一次会までは楽しかったのですが、二次会のカラオケでちょーしづいてCCさくらを入れて他の社員から白眼視されたのは失敗。あいたたた。


さて、今週も新刊があれこれ発売されましたが、一押しは志村貴子の『放浪息子9巻』。

女友達が次々男子学生服で登校する中、女装好きの主人公修一がついに
セラー服で登校して・・・という佳境で前巻終了。

この一件が学校、家族に波紋をよんで・・・

小学生から始まったこの話もかれこれ中学生中盤。

「お前、女装がすきなのか?女になりたいのか?」

自分の感性で生きてきた修一も、周囲の反応から圧倒的に迫りくる現実に追い詰められていくような。
作中、修一に投げられたこの問いがそれを象徴している気がします。

もしや、次くらいで最終巻?


同じく志村貴子関係で、今期オンエア中の『青い花』OP曲、空気公団「青い花」が発売されました。

とらに行ってもなし、メロンに行ってもなし、アニメイトでようやく手に入りました。
いい曲なんだけど、なんで主要店2店でおいてくれないのか?



さて、本日はWFでしたが今回は不参加。
(でも欲しいものは社の先輩にお願いしましたが)

それもこの水曜からの下地島巡礼のため。

てなわけでいよいよ今週、沖縄に行ってきますわ。

コメントの投稿

非公開コメント