09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

塗装マスターの道は遠い。

2006年 05月30日 01:02 (火)

今日はDQNっぽいお兄ちゃんと塗料の流し込み作業。

むこうが年下だし、それなのに勤務経験は上だからやりにくいったらありゃしない。


タマ姉フィギュア。

気泡集合部をリューターでがーっと削ってポリパテもったんですが・・・ポリパテって結構気泡できるんですね。

今まで瞬着で済ましてたからポリパテの扱いに慣れてないんですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

2006年05月30日 02:12

ポリパテはポパテンで希釈すると気泡の発生は結構抑えられますよ。その分硬化が遅れるので最近は瞬着混ぜて硬化時間を早めたりしてます。

2006年05月31日 00:59

ふむ、ボークスに売ってるとかいうやつですね。
以前から探しているのですが・・・名古屋店にはどうもなさそうです。
ネット通販でこんど検索してみますっす。