10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


アニメに始まり、アニメに終わる南島旅行

2009年 08月03日 00:56 (月)

IMG_6629.jpg

本日宮古島より戻りましたが、前回伊良部・下地島に引き続き宮古島の様子もUP。
もっとも、宮古島内のストラトス・フォー舞台地は、遠景として登場する風力発電用風車だけですが、それもおいおい。

IMG_6632.jpg

島内一の広さを誇る与那覇前浜ビーチ


IMG_7054.jpg

少し人里離れていますが、新城ビーチ


IMG_7255.jpg

砂山ビーチ・・・『夏音』OP思い出した・・・


IMG_7065.jpg

昼食時、宿の2階喫茶店から


性分か、島内ツーリングをしてみたくなったので、スクーターをレンタルして一周。

道の先々でも面白いものがあれこれ。

IMG_7182.jpg

ひまわりといえば『AIR』が思い出されて・・・。


IMG_7225.jpg

島の北にある宮古馬の牧場にて

在来種である宮古馬は現在十数頭しか存在しない絶滅危惧種とか。


IMG_7254.jpg

島内のあちこちに・・・目つきこえぇよ。


IMG_7143.jpg

昨日upしたサシバの展望台から美風が紙飛行機を、対岸の風車に向けて投げるシーンは有名。



最終日は昼前に那覇空港に到着し、空いた時間で国際通りをぶらぶらと。

最近できたとかいう、県内唯一のアニメショップ、アニメイトもしっかり行ってきました。

ガンスリ最新刊と那覇店限定品を入手。

IMG_7433.jpg

と、いうわけでアニメに始まりアニメに終わった宮古・伊良部・下地島(ちょっぴり那覇)ツアーでしたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

