03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

宮古島の魅力を伝える一冊

2009年 09月13日 04:12 (日)

シルバーウィークは有休2日入れて四国・九州に行く予定でしたが、仕事が入って雲行きが怪しく・・・

盆も出勤したんだから2日くらい有休くれよーっ!って叫びたい心境。



そんな憂き世はさておき、今週面白かった新刊。

クースー! 1―さくらと秋奈夢の酒 (ヤングジャンプコミックス)クースー! 1―さくらと秋奈夢の酒 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/08/19)
あおき てつお

商品詳細を見る


『島根の弁護士』作者による新刊。

地方出身の娘による地酒つくりというモチーフはほかにもありますが、今回の舞台は宮古島(作中は「宮木島」となていますが)。
一回行っただけですが、妙な懐かしさが・・・
そんな良さが宮古島のリピーターを生むんでしょうね。
実際宮古島には多くの蔵元があり、ここのクース(古酒:熟成期間3年以上のものを指す)は絶品です。

なんか宮古島の宣伝になりましたが、このコミックに触発されたら宮古行きをお勧めしますよ。

コメントの投稿

非公開コメント