08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

まったり3連休

2009年 11月24日 00:50 (火)

二週続いての旅行だったんで、今週の3連休は土曜に名古屋に行ったほかは部屋でまったり。


名古屋ではとーぜん『マクロスF』見てきました。

流石初日、午前及び昼の部がチケット完売でした。

夕方の部もほぼ満席状態。


さて、今回の劇場版はTV版の総集編なのか、オリジナルなのか、続編の位置づけなのか?
予備知識なしで出掛けてのですが、内容としてはかなりオリジナルの要素を含ませたリメイク版といった感じでした。

シェリルのライブは圧巻の一言。
これだけでも見に来たかいありましたわい。

ストーリーのほうは終盤に差し掛かっても途中の伏線が一向に回収されず。
「アレアレ?」と思っていたらEDの後に続編の予告。

ああ、そういうことね・・・。


この後『東のエデン』『宇宙戦艦ヤマト』『リリカルなのは』『Fate』とアニメ映画が続きますね・・・
さてどれを見に行こうか。



残り二日は読書(漫画以外ね勿論)したり漫画・同人誌読んだり、ハンドピースの分解洗浄したりと。

今回お勧めのコミックはこちら

虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)虚数霊 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2009/10/23)
むらかわみちお

商品詳細を見る


舞台は大震災により壊滅した近未来の東京。

主人公はそんな東京北千住で骨董屋を営む女主人。

ものに宿る記憶や持ち主の情念を虚数(実数・虚数の虚数ね)概念を利用した発明装置で読み解き、
鑑定するのが職業。

作者のアンティークに対する思いと、随所登場する東京実在地に対する愛着を感じさせる作品。


さてさて、今週末はDMAのOB会ですね。

仕事で疲れためんようにしないと・・・。

コメントの投稿

非公開コメント